めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

キーボードを買った。

 今日は、スバルのディーラーにて、昨日、預けていて、今日、受け取りの予定だった車を受け取りに行った。

 

 まあ、買った時点で24万円の車検込みの車なので、もう、そこら中、ガタが来ているようだ。足回りからオイルが滲んでいたので、それの補修とか、あと、バルブヘッドとかが、もう14万キロ超えているが故に、もうなんか、開いていたようで、よく分からないが、故に、修理した。

 

 なので、その費用が、合計で105000円位した。マジで、中古って糞だと思いました。でも、帰り際、パンフレットを貰った。インプレッサの。流石に黙って貰っていったら、あのパンフレットにも金が掛かっているので、それは失礼というか、やっちゃいけないと思ったので、了解を得ました。

 

 まあ、金が出来たら、頑張って金を作って、この車を買いますみたいに言ったけどさ。マジでインプレッサは欲しいよ。つーか、新車な。中古車だと、また今回みたいに、修理費用が嵩むからな。

 

 つーか、別に冷やかしではなくね、今回は、修理のみでこんな大金を支払ったのだから、パンフレット位、貰ってもいいのだ。

 

 それで、帰りに、ららぽーと平塚の楽天モバイルの店で、アクオスセンス4プラスの実機を触った。つーか、もう既にその機種を購入することは決定しているのだ。その機種用のスマホカバーとガラスシートも購入済みだからな。今更、別のサイズが合わない機種を買っても、既に買ってあるそれらが無駄になるからな。故に、確実にアクオスセンス4プラスは買うことは決定済みだ。

 

 で、色だが、白はないと思った。紫は、どうかなあ。まあ、結局、黒にすると思うが。まあ、しかし、全面は全て黒色なので、側面に若干の色の違いがあるだけだ。どうせ背面はスマホカバーで見えないしな。

 

 で、今日はキーボードも買いました。エレコムの。前はMicrosoftので、大変に良かったが、もう、デリートキーを押したら、なんか変な点が入力されてしまうのだ。キーボードでそれは無理だ。故に、ヤマダの中にあるので、選びました。

 

 まだ慣れていないが。抗菌の、エレコムの、2600円位のだな。本当は湾曲しているようなのがタイピングし易いと思っていたのだが、まあ、それは無かった。これで、まあ、いいや。

 

 あとは、マジで、インプレッサも買わなきゃならないので、マジで金儲けしなければならない。もう、あともう直ぐで人生終了だからな。あと還暦まで約二十年しかないというのが恐怖だ。

 

 中高年の引きこもりとか、マジで何もせずに過ごすって、マジで恐怖じゃねーのかな。俺は馬鹿なりに色々と行動しまくっているのだが。何もせずにいるっつーのは、残りの寿命が判明していて、そこまで残り数年とかなら、まあ、理解できるが。

 

 残りの寿命が不明なのに、そんな、のんびりとしてはいられませんよ。とにかく、人生相談とかでも金儲けする予定だ。色々と考えた。

 

 つーか、なんか、今、新しいキーボードでも打ったら、こっちでも、デリート押したら点が入力された。で、ネットで調べたら、新しいバージョンのIMEが原因らしい。

 

 ふざけんなよ。故障だと思い、これ、買っちまったよ。あほくさい。マジでアホやわ。はあ。Microsoftが悪いのではなかった。でも、IMEのバージョンアップもMicrosoftがしたから同じか。

 

 なんか、以前のIMEを使うに変更したら直ったわ。ふざけんな!

 

 なんで新しいキーボードを買ってから気付くのか・・・はあ。