めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

フェイスブックの本を買いました。

 今日は、また眠い中、午前五時五十分に起きて、髭剃りとかしてね、午前六時四十二分頃に出かけましたと。

 

 つーか、こんな早い時間帯に活動したくねーよ。眠いと言うか、マジで頭が痛かったわ。つーか、朝方とか夜型とかいるけれど、これは変えられないらしいとか、いう話を聞いたことがある。

 

 俺は、こんな午前五時台とか六時台とかに起きたいタイプではないのだ。もつと寝て居たいのだ。はあ。マジで早く脱したい。

 

 その為に、オンラインサロンで儲けたい。故に、先日、合格通知を頂いたイドバタにログインして、オンラインサロンの開設方法を見ていた。

 

 で、フェイスブックの非公開グループという設定が必須らしい。故に、早速、今日、フェイスブックの本を買いに行った。仕事帰りに。

 

 まあ、他人のオンラインサロンは、DMMで、無料で入れるところ、とある御方のサロンに入っている。まあ、一ヵ月目の料金位は、支払ってもいいかな、と思っている。勉強させて頂いた分として。ここら辺、冷徹に徹することは出来ないのだなあ。

 

 無料期間終了前に離脱するっつーか。まあ、その人のオンラインサロンは、あと無料期間分も含めて一ヵ月位は、研究させて頂く。故に、一か月分の料金は支払いたいと思っている。

 

 で、帰りに本屋で、フェイスブックの解説書単独で探したが、無かった。故に、インスタグラムとかメルカリとかツイッターとかラインとかと共にフェイスブックの解説が載っている本を買いました。

 

 あと、ズームのやり方も買った。オンライン会議のやつ。これも、何かの役に立つかもしれない。ヤフーの記事か何かで、節約してはならないものとして、自身の勉強費用と書かれていたが、なので、こういった勉強費用は節約しないわ。

 

 まあ、書籍代だけだからな。実際に何かの研修に数万を支払って参加するとかじゃねーし。

 

 あと、ブックオフも見に行った。で、2020年出版の、同様のインスタグラムとかフェイスブックとかのやり方が載っている本を買った。

 

 この二冊があれば、とりあえずはある程度は理解可能かと思う。まあ、今日はもう時間がないので、土日になりますが。勉強は。

 

 人生相談は、有料相談を想定していたが、ちゃんと考えたら、オンラインで対価を貰って人生相談とか占いとかするのは、なんか、商取引法とかで、住所とか電話番号とか書かねばならないというのを思い出した。

 

 それは嫌なので、オンラインサロン内で人生相談は受け付けよう。その為に、ズームとかフェイスブックとかのやり方を土日で学びます。

 

 ネットフリックスは、呪術開戦は新作エピソードが流れているが、今のところ、見ていない。つーか、銀魂が面白過ぎだろ。

 

 今まで、何となく聞いたことはあった。しかし、まったくノーマークであった。でも、めっちゃ面白いぞ。

 

 ユーチューブで外国人が銀魂を見て爆笑している動画とかよく見ているけどな。アハハ。

 

 銀魂はめっちゃエピソードがある。今のところ、シーズン1の10話位まで見たかな。呪術開戦は、まだまだ今後も続くし、直ぐにネットフリックスから無くなることもないので、当分は視聴しないかな。楽しみは後に取っておくと。

 

 まあ、実写は、シャッターアイランド見たけど、アニメの方がいいかなと思って、冒頭七分程度で離脱した。今後また見るかもしれないが。まあ、以前、見たんだけどな。

 

 とにかく、銀魂が面白いです。はあ。