めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

また今日も時間がなかった。

 今日は、リンクの貼り換え作業を少ししただけだった。管理人への問い合わせのを。

 

 で、掃除とか水筒洗いとかした。

 

 で、父親の運転する車が、なんか脇見してて、その瞬間に、なんか縁石にタイヤを擦ったんだってさ。で、パンクしたとさ。

 

 今日、見たら、思いっきり側面が抉れていた。あれはもうパンク修理など無理だ。

 

 丁度、タイヤ履き替えの季節には、まだ一ヵ月位早いが、仕方がない。夏タイヤに履き替える。まあ、もう雪なんて降らないだろうし、もしも降ったら、運転しなければいいか。

 

 つーか、言っても無理だしな。今年の十月で運転免許の期限だから、それまで乗ると言っているが、果たして、あと七ヵ月、無事に過ごせるのかな。

 

 事故を起こすのなら、せめて、単独事故にして欲しい。誰かを巻き込むのは止めて欲しい。

 

 つーか、こういうことってね、なんか、家族内に頑固な人がいない人の場合、なんで説得しないんだ?とか思うかもしれない。しかし、無理です。

 

 ダイヤモンドユカイさんの母親も頑固で運転免許全然手放さなかったし、飯塚幸三も死亡事故起こすまで、87歳の杖つきながら、しかも超ハードモードのめっちゃ緊張する池袋などに、自分で運転して行ったしな。しかもカーブとかでもお構いなしに右に左に頻繁に進路変更して、車の間を縫うように進んでいった挙句、縁石にタイヤをぶつけて、その衝撃で踏み間違いで死亡事故発生と。

 

 言っても無理やん。女子高校生二人轢いて、一人殺して、もう一人は傷害負わせた、あの川端清勝とかよ。死亡事故後だから、私を有罪にしてくださいとかぬかしているが、事故前は、あいつ、奥さんでもない婆に熱を上げて、自分で運転して送り向かいしにいって、普通の、何の変哲もない真っ直ぐな道路で、女子高校生轢いているしな。

 

 マジで、俺の父親も、言っても無理だからな。なので、今年の十月までの間に死亡事故を俺の父親が起こしても、それはしょうがない。だって、暴力使って運転免許を放棄させることは出来ないしな。本人が頑固なんだから、もう無理だから。

 

 俺としてはね、脇見で縁石にぶつけてパンクとか、マジで今すぐ車を売るべきだと思うよ。でも、しょうがないもん。俺は何の権力も金も無いんだから。無理です。以上。

 

 まあ、今日は、あの父親のでかい車の馬鹿でかいタイヤを四本とも交換しなければならないので、車載道具では疲れて出来ない。故に、工具、レンチというのか、あれを買いに行った。

 

 つーか、二回もホームセンターに行ってしまった。つーか、昨日、買った、灯油ポンプは、あれは、なんかガソリンの移し替えに使用してはならないらしい。爆発する危険性があるらしい。知らなかった。俺が岐阜県に住んでいた頃、あれで、当時のクラスメートが、ガソリンくれというので、あれで給油口から給油口へ、移し替えた記憶があったからな。

 

 まあ、それについては、今後、調べていく。もう近日中に、二連続でガス欠のイベントは発生しないだろうからな。

 

 で、ネカフェにも行きました。ケンガンアシュラ23巻位を読みましたと。それで、もう終わりですよ。あっという間ですよ。マジで休日に限って、一日56時間位あればなあ。はあ。

 

 これから食事して風呂に入って眠らなきゃなあ。はあ。あっという間だ。辛いなあ。はあ。