めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤ交換をした。

 今日は、遺跡発掘財団の入社式なので、単なる作業員の我々は休みでした。

 

 でも、昨日というか、今日の午前一時頃に起きてしまい、それから寝られなかったので、睡眠薬のドリエルを飲んでしまいました。飲んでからもけっこう三十分程度起きていた気がしますが、まあ、次第に眠くなりましたので、寝ました。

 

 で、今日はいつも通りのアラームだと睡眠薬を飲んでいるし、深く眠っている途中で起こされてしまうので、アラームは切っていた。で、午前七時頃に起きた。

 

 でも、ドリエルは高いよな。一回二錠で一回分が数百円するような計算だ。なので、今日は、クリエイトで、別の会社の安い睡眠薬を買いました。まあ、空き箱しか棚になくて、それをレジに持っていき、本物を出してくれたけどさ。なんか、これは一日一箱しか買えないらしい。

 

 まあ、それは、六錠入りで一回一錠、つーか一日一錠まで。で、一回分が百五十円位だったかな。まあ、これが一番安い睡眠薬だからな。つーか、ドリエルかこれしかなかった。名前は忘れた。でも、成分表を見たら、ジフェンヒドラミン塩酸塩だっけか、違ったかな、まあ、ドリエルと同じ成分だった。まあ、ドリエルの方が有名なので、ブランド料金が加算されているのでしょう。

 

 あと、オリンピックでティッシュとかキッチンペーパーとか沢山買いました。あとボディソープも。でもマスクはクリエイトの方が安かったから、クリエイトで買った。あとサプリはDHCのマルチビタミンとマルチミネラルを買いました。

 

 で、午前中は、古いスマホのメモ帳のデータを新しいスマホのメモ帳に移動する作業の残りをしていた。鍵メモッ!というアプリを使用している。これは指紋認証しないと開けないから安心だ。無料版はフォルダをたしか五つまでしか作れないので、フォルダ作成無制限の有料版にした。毎月百円です。

 

 でも、けっこうスマホのメモ帳は重宝するので、このアプリを作ってくださったお方には、それ相応の謝礼をすべきだと、私は思います。故に、毎月百円なら、喜んで支払います。お礼の意味も込めて。

 

 まあ、あとは、その作業が終わった後に、タイヤ交換をした。イエローハットで頼むと、四本の交換で4500円位かかったと記憶している。だが、自分でやって、三時間位かかりましたが、終わりました。

 

 まあ、夏タイヤのヒビも見たが、まだまだ乗れそうだ。今年の年末の冬タイヤ交換の時期までは余裕で持つだろう。溝もまだまだあるしな。

 

 エンジンオイルは、やはりこの前スバルでバルブクリアランスの調整をしたので、まだまだオイルの残量があった。それまでは、二か月半程度でLの下限を下回っていたのだが、今日、確認したら、まだまだLの上だった。

 

 今は前回のオイル交換から3300km位かな。4000km程度になったらイエローハットに行って交換しようかな。

 

 まあ、そんなんで、今日は終了してしまいました。これから食事と風呂で今日は終了だ。一日はマジであっという間だ。はあ。

 

 今日のアドセンスはベビースターラーメン一袋+うまい棒一本程度だな、今のところは。はあ。もっと稼ぎたいよ。