めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もあっという間に終わった。

 今日は、つーか、昨日、仕事が終わった後、何とか無事に運転して帰宅した後、とある有料動画サイトのダウンロードをしていた。

 

 つーか、ADSLなのだ。未だに自宅が。まあ、自分が金を支払っている訳ではないからな。で、例えば3GBの動画だったら、ダウンロードするのに2時間位かかってしまった。

 

 でも、さっき、楽天モバイルのアクオスセンス3プラスのWi-Fiデザリングをして接続して、2gb位の動画をダウンロードしてみたら、八分程度で終わった。まあ、ダウンロードし終えた後に、楽天モバイルから4.3gb使用しました、という通知が来たが。

 

 なんか、色々と調べたら、楽天モバイルは通信料無制限ではあるものの、一日10gbまでしか使えないらしい。それ以上いくと、極端に速度が低下するらしい。でも、その日が終わって翌日の午前零時一秒になれば、また復活するらしい。

 

 なので、今、一日の動画ダウンロード容量が12gbだ。なので、その内の9gb位は楽天モバイルでダウンロードしよう。つーか、一年間無料キャンペーンで有難いのに、それに加えて、こんな使い方をしてよいのでしょうか。まあ、いいんだな。

 

 モバイルWi-Fiの機器を契約しようかとも思ったが、一月三千円を三年間とか、マジで無理っす。楽天モバイルなら無料だしな。有料の期間に突入しても、どんなに使用しても、2980円だろう。もう一生楽天モバイルでいいや。楽天最高だ。

 

 で、今日はその動画サイトのことを色々と調べたりしていた。で、あっという間に時間が来てしまいました。はあ。光陰矢の如しだ。

 

 今、外が雨天だが、で、雨天の夜のドライブを撮影しようかと思った。が、もう疲れていて、無理だ。せっかく、昨日、無事に帰宅出来たのだから、まだ体力の回復を優先させよう。雨天の夜間の撮影をする機会はこの先何度もあろう。

 

 あ~、一日はあっという間だ。はあ。あと四日しかない。まあ、二日出勤すれば、また土日休みだが。はあ。時間が勿体ない。はあ。

 

 でも、ADSLで、夜中もずっとパソコンの電源をつけっぱなしで、たったの3gb程度の動画のダウンロードを、三時間とかかけてやっていた今日とか昨日とかの自分は、まるでバカみたいじゃないですか。はあ。

 

 マジで光ですよ。はあ。でも、ここ実家だからなあ。親がADSLで良いと思っているのだから、今は仕方がない。こっちは金が無いんだからな。はあ。