めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日のこと

 昨日は、休みであったが、やはりやることだらけであった。そのせいで、このブログを書く暇がなかった。

 

 昨日は、ペイペイが使用不可能になっているせいで、その代わりの支払い手段として、楽天ペイと楽天エディを契約した。ま、チャージ元は、楽天銀行口座からだ。で、実際に楽天ペイに二千円位、楽天エディに三千円程度チャージした。

 

 まあ、楽天ペイは楽天キャッシュから支払う手続きにしたので、楽天キャッシュの残高が二千円ということか。まあ、隅々まで読んだ訳ではないが、大まかな仕組みは理解した。

 

 で、その他のこととして、ペイパルが千円くれたので、ペイパルで支払える店を探した。で、色々探した結果、DMM.comにした。で、エロ関係のは、どうせ修正蟻なのでつまらないので、買わなかった。

 

 なので、2021年版の保険完全ガイドとかいう、そんなものを買った。千円だけでは足りなかったので、追加でクレカで支払ったけどさ。三百円位。送料が500円位取られるから、高いよな。まあ、二千円支払えば送料無料だったかな。でも、追加で購入するものはなかったからな。

 

 まあ、保険のガイドなら、何かしらサイト制作に役立つかもしれない。まあ、今、加入しているアフラックとソニー損保をやめて別の保険会社に乗り換えるつもりはないけどさ。あくまでもサイト制作の補助として購入した。

 

 あとは、親の買い物に付き合って車で乗せて行った。あとは近所の神社に参拝した。合計5000円位賽銭箱に入れました。千円札だけだと途中の斜面に引っかかるので、封筒に入れて、中に重りとして百円玉と五百円玉二枚入れた。

 

 で、あとはひたすらサイト制作でした。A8とAFFIPAで作ったアフィリエイトの文章を全て廃棄し、新たに当ブログに設置した。まあ、まだ債務整理の文章が出来ていないのだが。だが、それは次の休日だな。平日はマジで疲れ果てているし時間が無いからな。碌な文章が書けない。

 

 あとは、齋藤健一のアフィリエイトから当ブログにアフィリのページを変更したことによるリンクの張り直しの見直し作業とかな。とにかく大量にサイトを作ってしまったので、たった一つのサイトのみだったら楽だったのに、120、及びライブドアブログ一つ、blogger二つ、はてなブログ50も追加でやり直さなければならない。はあ。大変だ。

 

 だが、アドセンスの管理画面で、韓国からのアクセスがあった。まあ、韓国からの売り上げ自体はゼロ円ですが。俺は短文の、一行のハングルしか掲載していなかったが、もしかして、それに反応して韓国の検索結果に表示されたのだろうか。

 

 う~ん、韓国は半日ですが、ベルセルクの三浦健太郎先生が死んだことに対して泣いた、とかいう韓国人はいるらしい。つーことで、まあ、俺は政治を司る立場ではないが故に、そして人の命を救う可能性を秘めたサイトの制作者であるが故に、マジで向こうで話題になれば、寄付金ドンドン集まるかもな。あとはハングルのアドセンス貼り付けサイトにて文章とか映像とか沢山作れば、韓国からの売り上げが半分、とかの未来も夢ではない。

 

 だから、今はひたすら我慢します。ちなみに、昨日のアドセンスの売り上げは、日本の都道府県の数と同じ円でした。一日の売り上げがアドセンス単体で1万円になれば、何の憂いもなく、この事業に専念できるのだが。はあ。('ω')