めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

寄付バナーの画像変更をした。

 今日は雨天中止だった。良かった。三日行って、今日休みで、また明日一日出勤です。それで土日休みです。

 

 まあ、梅雨時が抜ければ、また、あの地獄の業火の夏日、真夏がやってくるのだ。つーか、気温が39度とかになったら、マジで死ぬかな。今でも、27度程度でも十分に暑いのにさ。

 

 今は2リットルの水筒に、クリエイトで売っているオリジナルのポカリの粉みたいなのを、一リットル用のを全て入れています。だから半分に薄まっているけどさ。でも、濃度一倍だと、甘過ぎるからな。それに一袋カロリー200kcal位あるしな。

 

 でも、真夏だとね、もっと水分が必要だから、もっと大きな水筒があるから、それにる目一杯入れて持参しないとな。三リットル位だったかな。

 

 ああ、早くこんな暮らしから脱したいよ。

 

 で、今日も努力を続けていました。午前中は、債務整理のアフィリのページを、齋藤健一のアフィリエイトを閉鎖するので、新たに、このブログに新設した。本当に債務整理のアフィリって、ちゃんとカウントしてくれるんだろうな?つーか、企業側が、俺のバナー経由で注文を受けても、注文受けていないと言ったら、こっちで調べようがないし、泣き寝入りするしかなくね?つーか、注文があったかどうかも分からないけどさ。こっちからでは。確認のしようがない。

 

 まあ、アフィリに関しては、売り上げが上がればいいや、程度の気持ちでいきます。得意じゃねーし。

 

 で、あと細かなリンクの改変とかもした。個別の。で、午後からは、寄付のバナー制作をした。今までの投げ銭ちゃんのイラストの赤と黄色主体のバナーは、ペイパルとかの文字が含まれていたからな。もうペイパルもペイペイも使用不可能だから。寄付用途としては。

 

 だから、新たに作った。この前、オリンピックの駐車場で、雨の日、車内のダッシュボード上で撮影した画像を使用した。

 

 33枚位撮影した。が、その中の一枚のみ選定し、それで各サイトにて色を分けて掲載することにした。何気ないことだが、相当文字とかデザインとか悩んだからな。

 

 まあ、納得のいくものが出来た。で、午後十時過ぎまで、画像の張り替え作業をしていた。で、何とか終わった。これで明後日のサイト制作作業は、また新たな作業から開始出来る。

 

 疲れた。もう寝ます。脳が疲れた。はあ。楽になりたい。楽がしたい。はあ。