めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

燕が激突した。

 なんか、俺が昼休みの休憩後に出かけようとした時に、作業現場に行こうとした時に、丁度、燕が壁に激突した。

 

 まあ、で、落ちた地点を見たら、まだ生きていた。まあ、骨折しているのかもしれないけど。まあ、なんか、あまり動かなかった。で、他の人が日陰にもっていくというので、預けた。で、現場に行った。

 

 これはメッセージなんでしょうか?つーか、吉兆とかいうけれど、こういうのって、今まで散々あったんだよな。でも、別に今まで特に何も無かったんだよな。

 

 エアコンの室外機のホースの中に雨蛙が住み着いたこともあった。雨蛙は幸運の象徴、金運が良くなる、とかネットに書いてあった。けど、特に何もない。

 

 で、今回、燕でしょ。燕の意味を調べたら、こちらも幸運がやってきます、みたいなことが書いてあった。けど、今回のは、壁に激突して瀕死みたいなんですが。

 

 これは吉兆なんでしょうか?意味不明。まあ、何らかのメッセージだろうが、そんなの分かるわけないじゃん。

 

 つーか、今日は現場から出た石を洗う作業をしていたが、土を落とした後の汚い泥水が、目に入った。ああ、サングラス、透明なのがあるんだから、それをしてやればよかった。

 

 まあ、帰りのドライブも、キツかったが、何とか無事に帰宅出来ました。

 

 はあ。なんかね、マジで、たまたま、つーか、そんな確率ないんだよなあ。だって、丁度、俺が外に出た時、その瞬間に激突したからな。その瞬間を俺は目撃したからな。

 

 そんなこと、今までなかったからな。でも、きっと、特に何もなく終了するであろう。だって、今までの人生でも、吉兆と言われる現象を見たり遭遇してきたが、特に何も起こっていません。はあ。

 

 金。金が欲しいよ。神は馬鹿だろ。俺に五百万円渡せば、サイト制作に専念可能なのになあ。はあ。辛い。

 

 あと三日。雨天中止はないだろう。今週は五連勤だ。はあ。でも、洗いの作業ばかりなので、肉体の疲労は特にない。暑いけどな。

 

 もう、今の現場も仕上げ段階だから、全員が現場に出られる訳ではないんだな。はあ。まあ、金が貰えるんだから、楽な洗いでいいよ。キツい仕事しても、結局、同じ日給なんだから。はあ。