めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

青木ヶ原樹海に行きました。

 今日は雨天連絡網が来なかった。なので、事務所に行った。

 

 けど、事務所に到着して暫くしたら雨が降って来た。ヤフーの天気予報、とウェザーニュース無料版の天気予報では、雨は降らない予報だったのに。

 

 で、結局、午後まで待っても雨は降り続くだろうから、今日は休みにします、ということになりました。

 

 まあ、いいけど。そのお陰で、動画撮影に行けたから。

 

 で、まあ、仕事場の近くの道路で撮影した後、青木ヶ原樹海に行った。行きは高速道路を使用して、帰りは一般道でした。

 

 まあ、行きの高速道路で色々とトンネルとかPAの入り方出方とか撮影したから良かったけどさ。

 

 で、山梨県の何とか市のイオンで寿司と鮎の塩焼き一本とトンカツを買った。で、それを持って青木ヶ原樹海に行きました。

 

 富岳風穴駐車場に駐車して、まずは富岳風穴を見学しました。富岳風穴のみだと観覧料三百円だったかな。でも、もう一つの氷穴もパックのチケットを買ったので、六百円でした。つーか、割引なのかなあ。意味ねーのかな。

 

 でも、結局、時間が無くて氷穴は行けなかった。まあ、いいや。チケットは無駄になったが、これを写真に撮影してブログに掲載することも可能だからな。このチケットを使って氷穴に入ったら、チケット没収されちゃうからな。

 

 だって、富岳風穴のチケットは、チケット売り場で没収されてしまったからな。

 

 んで、富岳風穴見学後は、道路の反対側の道から入って行きました。入口に自殺防止看板があった。でも、誰もいなかった。その道を三十分位歩いていき、道路に突き当たった。で、それ以上行く気はなかった。

 

 故に、その近くの窪みに陣取り、食事の動画を撮影しました。さっき買った寿司とかの。これは、樹海で自殺するなんて馬鹿なことをするくらいなら、美味しい食べ物を食べよう、とか、そういうイメージの撮影です。

 

 まあ、当初はピザーラとか、あとスシローとかで持ち帰り寿司とか持ち帰りピザを買う予定だった。しかし、見つからなかったのでイオンで全て買った。安上がりで良かった。

 

 まあ、帰りは一般道で帰りました。終わり。