めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はめっちゃ蒸し暑かった。

 今日は、もう潰れてしまいましたが、平塚駅前の太古の湯という銭湯の中にあったロウリュのサウナみたいな感じで、とてつもなく蒸し暑かった。

 

 気温も35度位あったのかな。つーか、木陰も日陰もなく、剥き出しの土の場所で土を鋤簾で剝がしているので、マジで体感温度がやばいな。

 

 つーか、定年退職した人が殆どで、その中の一人が膝をついて休んでいたけどさ。マジでやべーよ。去年ってこんなに暑かったっけか。

 

 もう、救急車も音が聞こえたしな。今年はマジでやばいわ。クーラーが保証期間内で修理で無料で出来て良かった。

 

 修理業者の人曰く、自腹だったら5~6万円かかっていたと言われたしな。つーか、それだと、親が買い替えろというので、それで、今の時期だと、クーラーの購入及び撤去と設置だと、めっちゃ業者も忙しいだろうから、設置可能な日にちは購入日から二十日後です、とか言われてそうだった。

 

 マジで、保証期間が五年以内で、あと二か月か三か月で保証が切れるところだった。つーか、この場合の補償って、補償だっけ。調べても良く分からねーよ。

 

 とにかく、あと二日、勤務すれば、四連休だから。

 

 ああ、ブルーライトカットメガネ、もう購入してから五年位経過したのかな。もう、淵のプラスチック部分も完全に壊れて、今、ティッシュを巻いて輪ゴムで留めている。ああ、でも、レンズに傷がついて、なんか左目の方が白いぼやぁ~という感じになってしまっている。

 

 だから、ブルーライトカットメガネも買わないとな。色々と出費だらけだ。はあ。