めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 はあ。今日も普通に日給7700円を稼ぐ為だけの仕事が終わった。つーか、7700円を稼ぐ為に、日中の、しかも朝早くから、午前五時台に起きてから、帰宅が午後六時頃だし、マジで平日の日中の12時間が仕事に費やされてしまう。

 

 しかも今、疲れているし。はあ。

 

 楽しみと言えば、大谷がHRを打つことくらいしかない。はあ。俺はゲイではないが、大谷のホームランを見るのは楽しい。

 

 つーか、ヒットとか二塁打よりも、やはりホームランを打ってくれ。俺も人生のホームランを打ちたいものだ。

 

 ああ、マジで失業保険三か月って、マジでふざけてんのかよ。アメリカとか、失業給付が手厚すぎて、仕事を探して就労する気になれないくらいだというのに。

 

 フランスとかも同様に手厚くて、たしか二年位失業給付貰えるんじゃなかったっけ。マジでなんで日本ってこんなに労働環境マジでダメなのかな。

 

 ベトナム人も、出稼ぎに来るのなら、日本よりもアメリカとかイギリスの方が遥かに稼げるぞ。大体、二倍位は稼げるだろう。どーせ日本の雇用なんてサービス残業とかさせるんだろうしな。イギリスとかアメリカなら時給1600円位行くだろうし。

 

 あー、マジで人生の時がどんどん経過していく。つーか、マジで残酷だよなあ。この世って。まあ、ブルキナファソとか、ガーナの電子部品の産廃置き場で危険な化学物質があるのに、防護服もなしに部品採取しなけりゃ生きていけない人達よりかは遥かにマシですけど。

 

 でもさ、日本で暮らしているんだから、やはり日本国内でまともに生きられなきゃ意味ねーよな。

 

 マジで金って何だよ。あの世、つまり霊界なら金なんて不要なのによ。マジでこの世は金、何でも金、あれも金、これも金だ。

 

 つーか、サッカーのW杯の中継の放映権が高騰し過ぎて、NHKも民放も買えないらしい。なんか、視聴率60%でも赤字になるらしい。

 

 だったら、買わなくていいよ。ネットで有料で、一試合の視聴料二百円とかだったら、普通に俺は支払うし。マジでこういう、過度にスポーツを金儲けの手段として一般庶民から金を分捕る奴等って、マジで死ねよ。

 

 いいよ、そんな奴等に赤字になる程の莫大な金なんて支払わなくて。調子に乗り過ぎだろ。なんでたかが球蹴りの中継なのに、そんなにぼったくってんだよ。ウーロン茶一杯一万円みたいなもんだろ。

 

 まあ、俺はマクドとかしか行かねーから、そもそも酒は飲みたくないから、ぼったくりバーなんて引っかからないけどな。つーか、マジでそんな所に引っかかったら、マジでブチ切れるかもな。

 

 ああ、この世は何でも金だよ。一部の奴等にばかり金が集中し過ぎなんだよ。マジでこの資本主義って早く崩壊しねーかな。つーか、日月神示の予言が早く実現しないかな。早く核ミサイル発射しねーかな、あの国は。はあ。

 

 つまらねーよ。もうね、なんか自暴自棄にはならないけどさ、はあ、いつまでも希望の火は続かないかもしれない。はあ。蝋燭もいつかは消失するからな。はあ。

 

 空しい。金が無いのは空しいよ。はあ。