めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

一昨日と昨日と今日のこと。

 なんか、大分、日記は書いていなかったように思う。だから、数日前の分まで纏めて書く。

 

 土曜日は、何したっけか。もう忘れました。まあ、サイト制作していたと思う。何をしたっけな。もう一日か二日経過すると、もう忘れるよな。

 

 まあ、ああ、そうだ。あっち系のサイトの〇〇ノ〇ブに登録して、自分のページを制作した。で、とりあえず、自分が〇〇した動画をアップしてみた。

 

 で、暫くして、なんか審査中となったが、無事、数時間後、表示された。なんか、自分が権利を所有していない動画を勝手にそのサイトにアップする輩が多発したせいで、本人確認が超厳重になっているらしい。

 

 でも、俺のその20秒程度の動画には、俺の顔は映っていなかった。だから、審査に時間が掛かったのだろう。今度から自分の顔は映します。

 

 で、なんか、そのサイトの報酬受け取りで、カナダの送金会社のnexumだっけか、なんかそんなところの登録をしました。全部英語だったが、参考のサイトを閲覧しながら、どうにか登録した。

 

 けど、英語ではない普通の日本語の運転免許証の写真を提出してしまったので、はねられるかもしれない。その場合、平日が休日の時に郵便局に行き、ゆうちょ銀行の、なんか残高証明書だかを英語表記で520円支払えば発行してもらえるらしいので、それを発行してもらい、それを写真に写して提出する。

 

 で、有料動画販売も出来るかなと思ったけど、なんだか無理っぽい。つーか、他の人のページの有料動画をクリックしても、なんか今は販売していません、みたいな表示されるのだが。まあ、報酬受け取りの為にNEXUMに登録したけど、それは〇〇ノ〇ブの登録時に必要だったから登録しただけで、多分、一生使用しないであろう。

 

 まあ、今は、再生回数は11回位かな。その内、俺が5回位かな。まあ、いいや。

 

 なんか知らない外国人から友達申請がかなり来るけど、無視してます。つーか英語分からねーし。つーか、どうせ何かの勧誘だからな。たとえ知り合いになったとしても、そっち行けねーから。こっちは金が無くて熱海程度の近距離さえ行けねーんだから。宿泊費用とかも無いしな。

 

 で、昨日は、銀魂をもじったサイトで、独魂を作ろうとしました。つーか、メルカリで、けっこう色々最近買ったよ。で、まあ、色々考えています。収益化をね。

 

 つーか、それが自殺防止とどう繋がるんだ?と思うかもしれない。しかし、俺はこういふざけことが案外自殺防止、抑止に繋がると思っている。本気で死にたい人に向かって、命は大事だよ、とか訴えても、多分無理だよな。その方式は他人がやりゃあいい。

 

 俺は、そんなことするのは馬鹿じゃねーの、と、馬鹿にする系で、そいつをハッと目覚めさせる方式を突き進みます。

 

 で、銀魂の主人公の坂田銀時をもじって、まあ、色々と考えていますけど。まあ、かなり、というか全然異なる名前になるかもしれないが。

 

 で、昨日はメルカリで夜遅く、寝る前まで着物を探したけど、良さそうな着物をついぞ見つけることが出来なかった。でも、今日、職場の休憩時間でスマホで楽天で検索していたら良さそうな着物を発見した。だからこれから注文するかも。

 

 という訳で、昨日は、そんな感じでした。はあ。金が欲しい。マジでやってらんねーよ。マジでどーにかしなきゃよ。とにかくこの世は金なんだから、金を稼がないとマジでやべーよ。あっという間に十年後になっちゃうよ。焦りばかりだ。はあ。

 

 でも、その焦りが、何もない、何の地位もないという自暴自棄モードも手伝って、俺に恥ずかしいことでもやらせる推進力となるかもしれない。はあ。

 

 とにかく、組織に属さずに自力で金を稼ぐのは、マジで大変だ。与沢翼みたいな天才は別だが、俺は俺の道で早くまともな金を稼がないとな。

 

 ああ、軽自動車のタイヤ代位、ポンとイエローハットに行って買えるような、そんな余裕が欲しいよな。

 

 ちなみに、土曜日にスバルディーラーから電話があり、この前問い合わせていた運転席側 のスイッチの交換費用は、16500円位だとさ。マジでたけーよ。はあ。