めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

猛暑日だった。

 今日はめっちゃ暑かった。暑いというよりも、最早、熱いだな。マジで半袖のTシャツで、露出部分の腕の肉がバーナーとかライターの火とかで焼かれるような気分だった。

 

 まあ、日焼け止めを一応塗っているが。もう閉館してしまったが、まるで、平塚駅前にあった太古の湯のロウリュサウナみたいな感じであった。

 

 とにかく蒸し暑いよな。つーか、暑いといっても、なんか、オフィスワークの人はほぼ関係ないし、冷房の効いた工場内作業の人も無関係だろ。通勤時程度だろ。

 

 まあ、明日は35度まで上昇するらしい。しかも昼間の数時間も。

 

 今日、一名、入りたての60代の人が体調不良で午前中のみで帰宅した。で、いつも頑丈な定年退職者の人も、なんか今日は気分が悪くて午前中で帰宅した。

 

 まあ、無理ですよ。つーか、剥き出しの土の上の作業だから、余計に暑いんだが。

 

 でも、まあ、数えたら、来年の四月まで、約八カ月なんだよな。今まで四年と四カ月か五カ月勤めてきたから、あと八か月なんて、あっという間か。

 

 今の現場に来てから、もう既に、いつの間にか六か月も経過していた。はあ。

 

 ああ、還暦まであとたったの約二十年しかない。はあ。還暦とかって、別にめでたくないだろ。恐怖でしかない。はあ。

 

 事態が順調に進んでいった結果の年を取ることなら、別にいいが、努力しているが、思うように結果が出ないままどんどん年月が経過するのはヤバいよな。

 

 つーか、マジで疲れた。昨日はスペイン対日本戦を観ていたが、まあ、なんか、ぺドリとかいう18歳のスペイン人の価値が100億円するらしいが。つーか、おかしくね。なんでただ単に球蹴りが上手いだけで、そんな、あんな普通の人間が百億円の価値があるんだよ。

 

 マジでこの資本主義って狂ってんな。アホくせー。早く核戦争起きねーかな。俺の近くに核ミサイル落ちねーかな。ロシアさん、早く撃てっつーの。

 

 マジで今の職場辞めたら、そっこーで、あっち系のお店行こうと思います。マジで女性に触れたいよな。はあ。

 

 つーか、年末で辞めるっつーのもありかな。40歳になる前に辞めるのか。はあ。でもなあ、家が来年の四月にならないと空かないだろうしなあ。はあ。

 

 結局、この世は金ですよ。金。はあ。空しいなあ。金なんていうものに人生を左右されるなんて、はあ。金があればなあ。はあ。