めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

メルカリから届いた。

 メルカリで注文していた残りの二つ、帯と青い着物が届いた。

 

 つーか、当初は、メルカリでも探していたけど、大体、通販で買おうと思っていた。

 

 で、とあるサイトにて着物と帯二つを注文したら、注文後に、在庫が無いと表示されて、買えなかった。

 

 故に、メルカリで買った。メるかリで買ったといっても、当初からこの青い着物にしていた訳ではない。寧ろ、この青い着物はけっこう前から確認していたが、当初は、赤系の着物に固執していたが故に、購入の対象外であった。

 

 でも、なんだっけか、なんかのきっかけで、青にしたんだよな。ああ、ポカリスエットが入った水筒をね、飲んでいた途中で、現場の土の上に落してしまい、飲み口の部分に土がべっとり付着してしまい、もう飲めなくなった。

 

 故に、そのポカリすえっとの青色で、買ったんだった。まあ、結果的に、二千円で送料込みで買えてマジで良かった。

 

 つーか、着丈というのか、なんか、148だか149CMのだった。届く前は、これでも短いと思っていた。しかし、実際に試着してみたら、なんかめっちゃ足元まで裾が届く。故に、これも、当初に買おうとしていた156cmとかの着丈の着物だったら、マジでオバQみたいに裾がダブダブだったから、まあ、結果的に良かったか。

 

 マジで158cmの赤系統の着物にしようか、と、けっこう数日間は悩んでいたからな。まあ、ポカリみたいな青系の色で、マジで暑い夏にはこっちの色で良かったか。

 

 あと、帯が、これは、日本製の、荒川株式会社で、NO.M541Eというものだ。あとナンバーが088とあり、ポリエステル100%だ。で、古今というブランドで、メンズの帯です。二色の紫色ですね。

 

 つーか、これはたしか、二千円か二千数百円で買った。送料込みで。多分。で、ネットで調べたら、なんか、この古今というブランドは、けっこうな値段がする。新品で三越とかで16000円とか高いものだと4万円くらいかな。まあ、日本製と書かれているからな。質は良さそうだ。帯の価値とか分からないけど。

 

 まあ、そんな高級品が、二千円程度で買えたので、ありがたい。まあ、着物に巻く帯の付け方とか知らないけど、これから勉強します。

 

 つーか、着物は良いなあ。これから着物着ようかな。バカボンみたいに。つーか、日本人なのに、着物着て街中歩いたらじろじろ見られるのかな。つーか、このポカリみたいな色はマジで青いけど派手だよな。ポカリスエットのTシャツ着て出歩くようなものだ。

 

 まあ、これから、この着物と帯、そして先日購入したマスクを被り、独魂という動画を撮影しようと思っています。

 

 まあ、模造刀も購入して、刀を振り回しつつ喋るということも考えた。しかし、山の中で撮影しようかな、と思っているとはいえ、マジで模造刀とはいえ、日本刀の形をした物体を背負っていったら、目撃されたらマジで警察呼ばれるかもしれないからな。まあ、買わなかった。つーか、もうメルカリのめるペイの残高が240円程度しかなかったので、買いたくても買えなかったのだが。

  まあ、いいや。日本刀の模造刀を買っても、撮影後に、捨てるにも捨てられねーし、かといって自宅に保管するようなスペースもないしな。まあ、買わなくて良かったのかな。はあ。

 

 外は相変わらず暑いよ。はあ。