めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

西村ひろゆき

 西村ひろゆきさんに関しては、好き嫌いがハッキリと別れると思います。嫌いな人は徹底的に嫌いだし、好きな人は、かなり入れ込んで好きになる傾向がある人物だと思います。

 

 で、私は、西村ひろゆきは、けっこう好きです。好きだけど、全ての面が好きな訳ではありません。好きな部分もある、というだけです。赤の他人なんだから、これは当然です。寧ろ、好き100%だったとしたら、それはもう、西村ひろゆき教団の宗教の信者になっちゃうので、ヤバいと思います。

 

 で、どこかの動画の中で西村ひろゆき本人も言っていましたが、「僕はネットで色々とペラペラと喋ってますけど、あの、間違ったことも沢山言ってるんで、基本、全面的に信用しないでください」ということです。


 まあ、賛否両論ある西村ひろゆきさんですが、それでも、話題になるということは、本人の喋る内容の中に、人々が反応するような、キラリと光る部分が含まれているから、とも言えます。まあ、全ての動画でそうとは言い切れませんが。全て駄話みたいな内容の動画もありますが。

 

 でも、私は、自殺志願者は、深刻に考え過ぎるのが一番いけないと思っています。同じような状況に追い込まれでも、全然自殺しない人もいれば、直ぐに自殺未遂や自殺行為をしてしまう人もいます。この差は何かといえば、元々の性格と言っちゃえば身も蓋もないのですが、まあ、ぶっちゃけ、深刻に考え過ぎるから、という回答が一番しっくりきます。

 

 つーか、年収百万円台の今(2021年)の私からすれば、なんでそんなに順風満帆で恵まれた状況なのに、そんな、少し躓いた程度で自死しちゃうの?というパターンの有名人が、ちらほらいます。

 

 見た目も美しくて、各界のエースとして期待・嘱望されており、特に事故で体が欠損した訳でもないのに、ほんのちょっと人生が上手くいかないだけで、直ぐに自殺しちゃった有名人、いますよね?名前は出しませんが、毎年、いますよね?ああいう人達です。

 

 つーか、そいつらに比べたら、俺なんて、もう直ぐ40歳なのに、今迄の人生で年収200万円を超えたことは一度もねーよ。でも、ナメクジレベルの底辺人生でも、こうしてまだまだ生きているし、未来に希望を見出して、今、サイト制作を頑張っているというのに、俺よりも遥かに年収の高い奴等が自死するって、一体どーいうこと?

 

 まあ、それは、西村ひろゆきさんや、齋藤健一さんは、心のどこかに、ヘラヘラした部分があるからです。要するに、人生の中のギャグ要素みたいなものですね。アニメでいうと、今、ハマっていますが、銀魂みたいなお笑いの要素です。マジで銀魂を観ずに自死した奴って、マジでバカだな、と思う位、めっちゃ面白い。特に長谷川さん推しです。あ、別に長谷川さんって、美少女じゃねーから、誤解して期待しないよーに。

 

 ツー訳で、人生には、西村ひろゆきみたいにヘラヘラして回答するような態度が必要な時もあるのです。何でもかんでも芥川龍之介とか太宰治みたいに、全く笑わずに、深刻に考え過ぎないように。

 

 まあ、以下、西村ひろゆきの切り抜き動画ですけど、複数の切り抜き動画制作者が、西村ひろゆきの動画を切り貼りして別々のタイトルで制作しているので、話の内容が一緒の動画が、もしかしたらあるかもしれません。まあ、とにかく、自分で勝手に調べてね。

 

【ひろゆき】みんな言わずに隠してる。日本人に自殺者が多い本当の理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破】

 

【ひろゆき】自殺した人が一番悪い

 

【ひろゆき】死にたい人へ

 

【ひろゆき】うつ病って甘えだと主張する視聴者を論破するひろゆき【切り抜き/論破】

 

 誰も言わないコロナ禍で自殺が急増する本当の理由

 

人生に絶望してる人に見てほしい、ひろゆきの愛のある言葉たち

 

なぜ役者は自●をしてしまうのか?

 

友人を救えなかった。後悔で苦しくて立ち直れない視聴者にアドバイスするひろゆき

 

 あと、西村ひろゆきは2ちゃんねる関連の損害賠償を支払わなかったらしいんだけど。以下、その内容。で、要するに、世の中には、住宅ローンが支払えずに自死しちゃう人もいますけど、それなら、自己破産なり特定調停なりすれば?と思います。つーか、なんで法律で保護されているのに、わざわざ法律の庇護下を脱して、勝手に自死しちゃうのかな?そんなに法律を信用していないのかな?

 

 法律を使えばローン地獄から脱出できるのに。なんで?自己破産は、自殺よりも最悪な手法だと思っているのですか?つーか、金を返せないって、そりゃね、返済能力が途中で無くなるよーなあなたに大金を貸した金貸しの方が悪いよね。つーか、現代人は、金を貸し過ぎだし、金を借り過ぎだよ。江戸時代にも借金はあったと思うが、現代みたいに、年収の10年分とかの大借金を抱えている一般庶民なんて、ほぼいなかったと思うぞ。つーか、普通に、江戸時代でそれだと完済する前に寿命が尽きるから。

 

 とにかく、西村ひろゆきみたいないい加減な部分も、大いに参考になると思います。ただ、お前が犯罪行為をした結果、被害者本人や被害者の遺族から損害賠償請求がされているのなら、それは、ちゃんと返済しろよ!それはお前が悪いんだからな!それは金融機関がその人を過大評価して大金を貸し付けたケースとは違うから、お前が悪いんだからな!ちゃんと被害者に毎月返済しろ!

 

【ひろゆき】損害賠償から逃げるのは余裕だった

 

 西村ひろゆきは色々といい加減な部分がある人物ですが、まあ、取捨選択して、参考になる部分のみ参考にしましょう!