めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自殺関連の【質問ある?】

 

 これは、私がネットで発見した、2ちゃんねる(今は5ちゃんねるというらしい)に綴られていた、どこかの誰かの話を、ここのサイトの管理人さんが纏めた話です。

 

 まあ、匿名の誰かの話なので、全ての話が本当なのかどうか、知る術はありません。しかし、匿名だからこそ、本人は真実を語るというパターンもあるので、まあ、信じるも信じないも、あなた次第です。

 

 ただ、多くの自殺志願者にとって、【自殺するという行為】は初めてのことだと思います。何度も何度も繰り返し自殺未遂をしている自殺志願者であっても、最初の一回目は初めてだったに決まっています。

 

 まあ、ベテランの自殺志願者も、つい最近死にたいと思い始めた自殺志願者も、マジで、それは全て、自分の心中でしかない。他人の心の中を覗き見た訳ではない。

 

 故に、たまには、他人のやったことも知った方が、色々と参考になると思います。

 

 それに、これから本格的に死のうとしている人にとっても、実際に自殺行為をして、助かってしまった自殺未遂者の体験談は、貴重な参考資料になると思います。

 

 とにかく、今のあなたの思考回路は、あくまでも、今のあなたの心理状態に左右されているということです。例えば、今、あなたは借金で首が回らずに、もういっそのこと死にたいと思っているとしましょう。で、いきなり明日、抱えている巨額の負債が全部チャラになったとしたら、チャラになった後でも、チャラになる前と同様のどんよりとした気分のままだと思いますか?

 

 けっしてそうはならないでしょう。金の悩みは、つまりは、金があれば解決するのです。というか、大抵の場合、借金を帳消しに出来る程の金を用意するというのは、借金塗れの人にとってはハードルが高いので、やはり、自己破産系の解決の方が手っ取り早いと思います。

 

 まあ、色々と、自己破産をすれば失うこともありましょう。でも、ハッキリ言って、自殺をすれば、それらも全てあなたは失うし、それに加えて、自死した責任も発生するので、来世でもまた、地獄のような、今回の人生よりも更にキツい人生が待っていますよ。

 

 だから、今、今回の人生を、何とか生き抜いた方が遥かに楽なのです。

 

 なので、以下に紹介する[質問ある?]の中から抽出した各話をよく読んで、自殺は止めましょう。まあ、下の話集は、あくまでも私が選んだもので、それ以外の話も[質問ある?]には多数あるので、それらはあなた自身で探して読んでみてください。

 

 

 

質問ある?まとめ速報

 

母親が自殺したけど質問ある?

 

部活で病んで本気で命を絶とうか悩んでるけど質問ある?

 

死のうとしてたところを警察に保護されたけど質問ある?

 

妹が自殺したけど何か質問ある?

 

リストカットで12針縫ったことあるけど質問ある?

 

DVで母親が自殺したけど質問ある?

 

父親が自殺したけど質問ある?

 

1週間前に大学生の妹が自殺したけど質問ある?

 

電車に飛び込んで死のうか考えてる大学生だけど質問ある?

 

大学卒業したら自殺するけど質問ある?

 

死ぬ予定だけど何か質問ある?

 

自殺2回くらい失敗したけど質問ある?

 

身長コンプこじらせて自殺未遂したけど質問ある?

 

もうすぐ死ぬけど質問ある?

 

首吊り自殺を未遂で終わったけど質問ある?

 

閉鎖病棟入れられてるけど質問ある?

 

自殺失敗したけど質問ある?

 

自殺するんだが質問ある?

 

自殺失敗したけど質問ある?

 

悪質結婚相談所に騙された馬鹿女だけど自殺する前に質問ある?

 

もうすぐ自殺する予定だけどなんか質問ある?

 

多発性硬化症っていう難病だけど質問ある?

 

親が死んだら後を追って死ぬ予定だけど質問ある?

 

 まあ、本人は真剣に、深刻に考えているのだろうが、中には、アホみたいな理由で自殺したい奴も、世の中にはいるものだ。もっと気を抜いて、楽な気持ちで生きて行けばいいのにな☆

 

 つーか、こういう奴等っていうのは、人生というのが、完璧でなければ気が済まないのかもしれない。少しでも抜け落ちたり、穴に落ちたりして失敗したら、もう気が済まないという神経質な性格なのかもしれない。

 

 でも、人生は負けることもあるし、逃げねばならない時もあるのだが。まあ、他人の人生は知りませんが。まあ、逃げると言っても、それはあくまでも生きていく上での手段としての一時退却である。誤解しないで欲しいのは、自死に逃げるということは絶対にしちゃいけないということだ。