めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

 今日も普通に行きました。で、今日は給料日でした。

 

 18日出勤で、交通費込みで、色々引かれた。まあ、厚生年金とかはねーけど。健康保険もねーけど。まあ、雇用保険料とかですね。

 

 で、総支給額148000円位だった。

 

 で、12月頃か、それよりも延びるかもしれないが、この前に買った車、というか、まだ金を支払っていないので、正式には買っていないか。ただ単に発注した車だが、それが12月以降に来たら、即、ドラレコをイエローハットで装着したい。

 

 今乗っているスバルのR2は前にしか装着していない。で、R2のドラレコを外して装着する気はない。だって、新車が来ても、まだ暫く、R2には乗る予定だからな。

 

 で、今度の新車に装着するドラレコは、日本メーカーのセルスターにする予定だ。で、日本製のにする。日本製を買って日本を応援します。

 

 つーか、他の品物だと、日本メーカーのでも、中国製とかばっかりじゃん。マジで。だから、今度買うパソコンも、国内生産のマウスコンピューターとかにしようかな、と思っています。

 

 まあ、で、この前イエローハットで見たら、前方と車内と周囲を映すドラレコが、装着手間賃込みで、10万円位かなあ。まあ、後方撮影のドラレコも含めてその値段だったかな。

 

 とにかくね、なんか、数年前に、DQNの元キーエンスの社員の奴が、窓を開けたら、車内にいたドライバーを殴った映像がニュースで流れた。まあ、そいつは逮捕されたが。

 

 つーことで、車内も撮影するタイプのドラレコがいいよな。何が起きるか分からないしな。

 

 つーか、ここでケチって安物を買ったら、今後5年とか7年とか、今度来る新車に乗る予定なのに、画角の狭いドラレコしか付けていなかったせいで、証拠が残らなかったら、マジで損じゃん。だから、周囲、車内、後方、全て撮影可能なのにする。

 

 なので、今回の給与からも、八万円位、ドラレコ代として残しておく。あとは、今度の新車の自動車保険代金も残しておかねばならない。総額二十万円位かな。

 

 これは投資である。絶対にドラレコは必要だ。必須。世の中にはDQNが大量に湧いている、蔓延っている。石橋和歩みたいな、マジもんのDQNも、普通にそこら辺の道路を走っているからな。

 

 まあ、まずは、そういうDQNには関わらないように努めますよ。車間距離をちゃんと空けるとか。でも、それでも、DQNに絡まれたら、トラブルになって警察呼んでも、証拠映像が無ければ、平気でDQNは嘘つくじゃん。

 

 交通事故でも、本当は自分のせいで死亡事故が起きたのに、平気で嘘をついて、「いや、そっちが信号無視してましたよ」とか平気で嘘をつく輩が、世の中には大勢いるからな。

 

 なので、ドラレコはマジで必須だ。絶対に必要だ。幅寄せされて死亡したおばさん達が乗っていた車も、ドラレコを自車に装着しておれば、もっと早期に犯人は逮捕出来たのにさ。幅寄せなので、脇の方も撮影可能なセルスターのがやっぱり良いよな。

 

 そのおばちゃん達が乗った車は、仲良し同士で車で旅行に行っていたらしい。でも、旅行に行って旅館に泊まる金があるのならば、一回分の旅費は諦めて、その金で即、ドラレコをとりあえず装着しておればよかったのにさ。

 

 俺はとにかく旅行よりもドラレコです。あと自動車保険な。無保険で走るとか、一秒たりともやりたくねーよ。マジで大金持ちでもねーくせに無保険で走るって、マジで頭がおかしいよな。