めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

雨天中止でした。

 今日は仕事は雨天中止でした。なので、午前中、早い時間帯で、え~と、何したっけか、え~と、そうだ、国内向けの寄付の文章を書いた。

 

 で、その後、出かけました。で、ファミマとローソンの機械で募金が可能なので、それをしました。勿論、写真を撮影しました。で、セブンは、募金は無理だった。機械自体が受け付けていない。一応、セブン独自の募金は募集しているものの、赤十字とかの募金は受け付けていない。

 

 つーか、俺、セブンを運営するセブン&アイホールディングスって、特に信頼していないんだよな。なんかオーナーを地獄の債務時刻に陥れるとかして、時代劇の悪代官みたいなイメージなんだよな。

 

 まあ、直接的な被害は受けてはいないとはいえ、だよ。だから、なんか、セブン独自で募集している、セブンの財団への募金は躊躇われた。だからしなかった。

 

 で、その後、神社参拝の動画を撮影しに行きました。まずは江の島神社ね。まあ、今日は平日だし、雨だったから、客足はまばらで、商店街は閑散としていた。まあ、俺は金欠なので、そこら辺の1570円とかの刺身定食を食べられる身分ではないので、食べなかった。

 

 で、江の島神社付近の有料駐車場を出た後、吉野家で食べた。毎回、一応メニューは見るが、結局、いつも、牛丼並盛とサラダとみそ汁のセットを注文してしまうんだよなあ。各種メニューがあろうとも、それにしてしまうのであった。

 

 で、その後、鶴岡八幡宮に行きました。まあ、間違えて、UFJ銀行付属の有料駐車場に駐車してしまったので、めっちゃ料金が高かった。一時間ちょっとで1200円も取られた。まあ、それもネタにするから、まあいいや。

 

 で、その後、箱根神社に行った。で、箱根本宮にも行こうかと思いました。でも、ロープウェーの往復料金が1700円位するらしいし、箱根神社に到着した時刻が午後三時半頃だったし、ロープウェー乗り場までは、箱根神社から相当移動せねばならないので、無理でしたと。

 

 だから、芦ノ湖付近の箱根神社のみにした。まあ、なんか、帰る時に、テレビ局の撮影をしていた。なんかの旅ロケですかね。でも、なんか、見たら、知らないおばさん二人組だったから、どーでもいいと思って、去りました。

 

 つーか、それが、蛭子さんとか、高田純次さんとかなら、まあ、めっちゃ注目するけどさ。脇からじーっとロケの様子を眺めているけどさ。知らないおばさん二人組だったからな。まあ、ちょっとは名の知れたタレントなのかもしれないが、俺は知らないから、どーでもいいや。

 

 それで、帰宅しました。今日は100キロ以上の距離を走行しました。前回のオイル交換から、まだ一か月も経過していないのだが、もう既に1200km程度走行している。

 

 はあ。金が欲しいよ。明日は出勤だな。はあ。早く自力で金を稼げるようになりたいな☆