めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

骨髄ドナーが適合しました。

 つーか、今日、仕事中に、休憩時間の中で、ふとスマホを見たら、メッセージが届いていた。で、骨髄バンクからだった。

 

 んで、あなたと何とかの型が適合しました、とかいうメッセージで、郵送物が届くので、それに七日以内に返信してください、とか書かれていた。

 

 まあ、家族の同意がいるんだよね。で、俺の母親が、そういうのは駄目なんだよなあ。やったら、骨髄を提供したら、俺が確実に下半身不随とか、首から下が麻痺するみたいに思い込んでいるタイプなのです。

 

 で、説得とか無理なんだよな。確信しているから。骨髄提供したら、提供者が確実に死ぬとか、下半身不随になるとか、脳死するとか、なんか、そんな風に、めっちゃ深刻に捉えているんだよな。

 

 よくあるじゃん、実際には、ほぼ起きないリスクなのに、そのリスクをめっちゃ過大に捉えている人、そして恐怖し続けている人が。

 

 福島県の食材とかさ。つーか、俺は福島県の除染の仕事で、福島県の五カ月半くらいだったかな、滞在していたぞ。福島県産の食材を使った寮の料理とか食べてましたが。

 

 でも、今、約十年経過していますが、なんともないんですけど。でも、世の中には、福島県に入ったら癌で死ぬとか、福島県産の食材を少しでも食べたら癌で死ぬとか、思い込んでいる人がいるんだよなあ。

 

 そういう人には、何を言っても無駄なんだよなあ。他人を変えることは不可能です。まあ、スターリんみたいな恐怖政治を敷けば、強制的に言うことを聞かせることは可能ですが、そんな権力無いし、あったとしても、そんなことしたくないしな。

 

 悪のカルマ積み増したくないし。早くあの世に行って、スターリンが地獄で苦しんでいる姿を見て、悦に浸りたいなあ。あいつ大嫌いだからよ。

 

 まあ、つーか、俺は提供する意思はあるけどさ、なんか知らねーけど、家族の同意が必要とかいう項目があるので、多分、無理っしょ。

 

 だって、しょうがないじゃん。家族の同意が不要という仕組みにしてくれれば、俺はやるけどさ。

 

 今日のアドセンスはうまい棒七本程度かな。でも、今月のアドセンスの収益は、千円の半分程度ですね。ちなみに昨日はゼロ円ですね。

 

 ああ、骨髄提供をすれば、一日につき二万円が貰えるらしい。勿論、入院費用は無料だ。で、提供者、つまり俺は、七日間位入院するらしい。

 

 で、最大で14万円まで貰えるらしい。そういう仕組みを提供している自治体があるからな。俺の自治体もそうだ。

 

 でも、通院だと五千円だったかな。ツー化、金が欲しいんだが。マジで。これで、たったの一週間入院するだけで14万円貰えるのなら、それだけで、ルーミーのドラレコ、前後車内360度撮影可能な物も買えるし、設置費用も賄える。まあ、スタッドレスタイヤとホイールセットまでは、ちと無理かなあ?

 

 ああ、金が欲しいなあ。つーか、親が拒否して、それで俺の骨髄を提供してもらえずに、そのままどこかの誰かが死亡したとしても、それは俺の責任ではない。俺は提供する意思があるのだが、家族の同意が必須という項目を設置した骨髄バンクの責任です。