めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自分のことをする時間が無い。

 今日は、いつもの出勤時よりも一時間ばかり遅く起きた。つーか、たまにはいいんじゃないか。といっても、いつも起きるのが午前五時四十分なので、一時間程度遅くても、六時四十分なのです。

 

 もう、あまりにも仕事用の起きる時刻が早過ぎるので、それ以外の休日の起きる時刻を、午前八時まで寝ているとか、体が慣れてしまい、無理です。

 

 で、今日も相変わらず、自分のことをする時間が無かった。

 

 まず、父親が契約しているプロバイダーの、ずっと以前から契約しているメルアドの情報を全て失くしたのだ。で、メルアド自体も、もう忘れていた。

 

 だから、そのプロバイダーに問い合わせて、書類を送ってもらった。

 

 それで、父親の新たに買ったパソコンにメールアドレスを設定した。あと、父親がマカフィーを契約中だったが、それのログイン情報も忘れた、知らない、メモも用紙もないということで、マカフィーにも、その新たに知り得たプロバイダーのメルアドでログインし、自動更新しないように設定した。

 

 あと、父親がAUから楽天モバイルに移転するというので、それの設定をした。しかし、これも、AUIDのパスワードも、暗証番号も知らないということで、色々時間を掛けて調べた。で、それでも不明だったので、わざわざAUショップに行った。そうしたら、パスワードも暗証番号も無くても、移転手続きは出来ると言われたので、帰りました。

 

 で、隅っこの方にある直接繋がる電話番号に電話して、ナンバーポータビリティの番号を取得した。でも、本人がしなきゃならないということで、俺は途中まで話を進め、肝心なところは本人に電話で受けごたえしてもらった。けど、もう歳なので、凄い時間が掛かった。

 

 まあ、AUIDのパスワードとか暗証番号がないと移転手続き出来ないと勘違いしていて、そこで凄く時間を取られた。だって、AUの157に電話して、自動音声で進めて行ったら、暗証番号を入力してください、とか言われるしさ。もう、その四桁の暗証番号さえ覚えていないらしい。メモした紙もないらしい。重要な用紙も、直ぐに捨てていたらしい。

 

 でも、なんとか、本日中に楽天モバイルへの移転の申し込みは完了した。もう、これだけで、ここまでで八時間位かかったよな。もう既に午後三時半頃だった。

 

 で、それから、今度は母親を車に乗せて、スーパーに買い物に行きました。で、帰宅し、午後五時で、今に至る。という訳で、自分の時間は全くありませんでした。

 

 本当は、本日中に、アウトバックのアルミホイールを売りに行きたかった。けど、時間が無かった。マジであっという間に還暦だよなあ。

 

 これで、また土曜日にホイール売りに行き、また親の用事とかもあるだろう。で、自分のことに使用できる時間は、雀の涙程度の時間しかないよな。

 

 楽天モバイルでは、アクオスセンス4ライトを申し込みました。だって、これなら、引き落としが25000円だけど、楽天ポイント還元が25000ポイントあるからな。実質無料だからな。

 

 でも、手元に俺が次に使用しようとして買っていたアクオスセンス4プラスがある。これを父親にやって、俺は新たに来るアクオスセンス4ライトを使用しようかな。逆でもいいけどさ。

 

 でも、なんか、バッテリーの持ちが、アクオスセンス3プラスを、今、使用中ですが、なんかあっという間にバッテリーが減るんだよなあ。あんまり、信頼できない。

 

 で、アクオスセンス4プラスのバッテリーの持ちも、アクオスセンス3プラスよりも若干伸びた程度なので、こちらもあまり信用できない。

 

 でも、アクオスセンス4ライトなら、バッテリーの持ちのみなら、突出しているので、こっちにしようかな。

 

 マジで山の中とかに行くかもしれないからな。今後、ロケで。で、その時に直ぐにバッテリーが切れたらマジでやばいからな。まあ、モバイルバッテリーも持参しますけどさ。

 

 その他に、家族からの紹介で楽天モバイルを家族が契約したら、紹介者に3000ポイント、被紹介者に2000ポイント貰えるキャンペーンもあるので、多分、貰えるだろう。

 

 で、奇跡的に、AUの二年契約で、たまたま、今、父親の携帯の契約で、無料で解約可能な月であった。たしか9、10、11月中に解約すれば無料らしい。本当に良かった。これが、少しでもずれていたら、約一万円の解約料を取られていたところであった。

 

 ツーことで、あっという間ですよ。人生は。自分のことに費やせる時間なんて、ほぼないからね。はあ。