めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も休む暇がなかった。

 今日は、タイヤを売りに行った。つーか、タイヤ自体には価値はない。故に、ホイールをアルミの資源としての価値のみで売った。

 

 アウトバックのタイヤを。つーか、軽自動車なので小さくて一度に二本しか積めなかったので、昨日と今日で二回に分けて行った。あとナットも引き取ってもらった。

 

 まあ、〇インチ以上の最低買取額とか表記されていて、そのサイズよりも大分大きなアルミホイールだった。けど、その最低買取額で買い取ってもらった。

 

 ここで下手にごねて、もっと高い金で買ってくれよ!とか言ったら、ややこしいじゃん。つーか、中古のめっちゃ古いアルミホイールなんて、誰も金出さねーからさ。

 

 アップガレージという中古ホイールやタイヤの買取も実施している販売店があるけど、そこで売った人の動画をユーチューブで見たが、めっちゃ買取額低かった。

 

 つーか、その人が売ったホイールは、かなりの高額品だったが、まさかのホイール自体には買取額がつかず、タイヤにかろうじて値が付いた程度だった。

 

 だから、もしも俺がアップガレージに今回のタイヤとアルミホイールを売りに行っても、逆に俺が金を支払い処分費用を支払う羽目になってたであろう。

 

 アップガレージは販売する目的で買い取り、今回、俺が持ち込んだ店はリサイクル用の資源として買い取るという違いがあります。よって、よっぽど程度の良いタイヤや、傷一つついていない高級ホイールなら、アップガレージに持ち込んだ方が金になるかもしれない。

 

 しかし、そんな程度の良いタイヤとアルミホイールは、売る理由が無い。だから、誰も売らないであろう。

 

 まあ、四本で6400円でした。つーか、マジで有難いわ。ありがとうございます。マジでアウトバック用のタイヤって、めっちゃでかくて重たいんだ。あんなの自宅に保管し続けるのは無理です。つーか、日本の道路とか駐車場のサイズで、あんなでかいタイヤの車なんて無用です。ルーミーのタイヤサイズで十分です。

 

 まあ、あとは、漸く骨髄バンクの記事の執筆を終えられた。ただ、まだ骨髄ドナー募集の動画撮影はまだだ。よって、今度の土日にするであろう。

 

 あと、母親の携帯をAUから楽天モバイルに移転した。その番号を聞くのに、また凄い苦労した。だって、暗証番号もパスワードも何も覚えていないし、紙にも書いていなかったのだから。どうしようもない。俺はちゃんと、項目別に分けて保管しているのにな。

 

 で、本日まで、つーか、明日の午前九時一分前までだが、まあ、実質本日中だが。家族が楽天モバイルになると、それぞれにポイントくれるキャンペーンに申し込んだ。

 

 大丈夫かなあ。ちゃんとポイント貰えるのかな。まあ、いいや。やるだけやったから。後悔はない。もう、今日も疲れた。これから風呂です。