めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は書くのを忘れていた。

 

 つーか、母親の楽天モバイルの申し込みを一昨日の日曜日にしたんだ。というのも、月曜日の午前8時59分までに申し込めば、紹介者の俺に3000円、母親に2000円の楽天ポイントをくれるキャンペーンをしていたからだ。

 

 でも、身分証明書で、母親は運転免許証もなかった。で、マイナンバーカードも作っていなかった。なので、健康保険証と、その補助書類として住民票が必要だった。

 

 けど、日曜日は住民票は取得できない。故に、とりあえず、水道使用料のお知らせみたいな紙を補助書類のアップロード欄にアップした。とりあえず、申込だけして、あとでどうせ補助書類の再アップロードを求められるが、とりあえず申し込んだという事実のみ作りたかった。

 

 で、昨日、案の定、補助書類の再アップを求められた。で、その指示通りにした。月曜に母親が住民票を取得してきたから。

 

 でも、その指示通りにしたけど、最後まで申し込めたけど、最後の最後で、なんか知らないが、楽天モバイルの基準に従い、申し込みを拒否します、みたいな通知が出た。故に、もうその申し込みは消えた。

 

 だから、合計5000円貰えるキャンペーンも適用できなかった。まあ、それは家族間のみのキャンペーンだったが。ああ、あと一週間期間があればなあ。

 

 で、今日は雨天中止だった。で、何したっけ?なんか、色々と細かな作業していたな。

 

 で、勝間和代の本の中身を改変して掲載しようかなと思っていた。はてなブログに。面白おかしくして。でも、実際にやってみて、とてもつまらないことに気付いた。

 

 なので、その企画はなし。代わりに、ケンガンアシュラやってみたとか、キン肉マンの技やってみた、みたいな動画を主に掲載するブログにする。それらを全て、面白い話シリーズを、それらに換える。

 

 んで、昔は出来たけど、なんか、bloggerのサブドメインの設定の仕方、忘れた。昔は出来たけど、今回は出来なかった。故に、有料のはてなブログから無料のbloggerに移動させようかなと思っていたが、辞めた。

 

 だって、サブドメインの設定不可能なんだから。分からねーよ。意味不明。難しすぎるから。マジで頭の良い奴等って、知能指数の低い奴等の為に、ごく簡単な設定でブログの設定が可能なようにしてくれよ。意味わかんねーよ。

 

 で、今日、骨髄バンクのドナーになってくれという動画を撮影しに行った。まあ、一本のみ、30分程度のだけだったが。

 

 疲れました。あと三日で土日か。早く次の休み来ないかな。つーか、年末年始の休み早く来ないかな。つーか、五百連休と五百万円欲しいよな。はあ。