めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スタッドレスタイヤに交換しました。

 今日は、朝、朝早くタイヤ交換に行こうと思ったが、結局、サイト制作のアイデアの為にユーチューブを二時間位見ていて、出発は遅れた。

 

 で、下がコンクリートの場所が、思いつく限りでは、湘南平の中間地点の駐車場しかなかった。箱根神社の駐車場とか、参拝以外の目的での利用は固く禁じるみたいに表記されていたからな。

 

 で、録画しながらタイヤ交換しました。

 

 で、最後に空気を入れる段階になり、ふっとポンプ式の空気入れが壊れた。故に、あの急な坂を下って、バスに乗り、平塚駅まで行き、そこから更にバスに乗り、イエローハットに行った。

 

 つーか、バスも、間違えて、かなり離れた場所を通るバスに乗ってしまった。田村車庫行きに乗ったのだが、メインの道路、129号だっけか、あの道路を通る経路ではなく、もっと左側の狭い道を通って田村車庫に行く経路のバスだったので、近くで降りてから、右側に30分位移動した。徒歩で。

 

 その後、タイヤとか見つつ、500円クーポン適用の為には3000円以上の買物が必須なので、4600円位の自動のシガーソケットからの電源供給の空気入れを買った。

 

 で、その後、平塚駅に行くバスも、なんか全然来なかった。で、平塚駅付近に到着して、どうせ湘南平の方面に行くのだからと、そのまま湘南平の方に歩いて行った。

 

 でも、バスが全く分からなかった。平塚駅から離れてしまって、もう、どこのバス停から湘南平方面に行くのか一切不明となった。

 

 故に、結局、平塚駅から湘南台まで、ずっと歩いて行った。最後の、あの湘南平の急激な坂も、徒歩で上がりました。

 

 で、漸く到着した時には、既に午後五時半位だったかな。もっと後かな。

 

 で、周囲に誰もいなくなっていた。昼間、タイヤ交換した時には、どんどん駐車する車が増えて行っていて、焦った。が、その時は一台もいなかった。

 

 なので、電動の空気入れは爆音でしたが、周囲を気にせずに空気を入れられました。

 

 で、その様子を録画した。あと、スタッドレスタイヤの走行動画もその後撮影した。

 

 その後、帰宅して、もう時間が無い。はあ。一日何てあっという間だ。はあ。

 

 これから入浴です。はあ。