めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止でした。

 今日は、午前八時半頃には雨が上がった。しかし、それまでに豪雨レベルで昨日の晩からドシャ降りだったので、発掘現場の土は水分をたっぷり含んでいた。

 

 故に、そんな状態で足を踏み入れたら、現場がぐじゃぐじゃになってしまうので、それを避ける為に、今日は休みになったのだろう。

 

 まあ、普通レベルの雨なら普通に出勤だと思ったが。

 

 で、この前、外したタイヤを洗って積み重ねてカバーをかけて保管した。タイヤ保管カバーのチャックが壊れたので、テープと紐で縛った。

 

 で、タイヤの増し締めに行った。で、増し締めしたら、ちょっと緩んでいたような。けっこうあと少し、普通に締められた。あれは、走行途中で緩んだのだろうか?それとも、元々、締める圧力が足りなかったのか?

 

 とにかく、タイヤ交換から約120km程度走行した後に増し締めしたけど、してよかった。走行中にタイヤが外れたら、マジで、自分のみならず、他人をも傷つけてしまうからな。みんなも増し締めはしっかりしましょう。

 

 あと、今日、たまたま、ディーラーの人から、新しく加入する自動車保険のプランのことに関する電話が来た。これが、いつもなら勤務中なので、無理だった。

 

 が、今日はタイミングよく仕事が雨天中止となり、しかも、どこにも出かけずに自宅にいたから、自宅のパソコンのメールで受けて、それをプリンターで印刷することが出来た。で、これでよいです、と回答できた。

 

 これが、もしも勤務中だったら、やばかったかもな。まあ、ラッキーだった。

 

 で、その他こととしては、脱毛のアフィリページを作った。つっても、既に申し込み済みだったバナーを大量に一ページに貼っただけだが。でも、これで良い。

 

 あとは、楽天モバイル加入案内のページを作りました。これが凄い苦労したが、今、どうにか再度読んでの確認まで仕上げた。故に、もう終えた。

 

 ああ、結局、今日も時間が無い。はあ。もっとたっぷりの時間が欲しいよなあ。

 

 つーか、金を稼ぐ為の仕事をしつつ、その他の時間内にて、また別のサイト制作という仕事もしているので、実質、寝ている時間以外、休む時間が無いじゃん。

 

 ああ、でも、あっちのお店に行きたいけどな。はあ。でも、今、行ったら、もしも新型コロナとかに感染したら、ディーラーに迷惑をかけることになるので、今はやっぱ止めた。せめて新車を受け取ってからだな。つーか、とにかく金がねーから、結局、無理だろうが。はあ。