めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

各種類の美食リスト

 さて、ここでは、各種類の料理を提供する飲食店及び持ち帰りの食べ物屋さんの中で、全国的に有名な店のサイトをご紹介したいと思いますよ☆

 

 まあ、特定の地域内で有名な飲食店、チェーン店ではなく、そこ一店しかないという個人店で物凄く美味しい店もあるかと思います。でも、それは、他の地域の人からすれば、全く知らない訳です。例えば、神奈川県民の私は、茨城県で有名な個人経営の飲食店と言われても、さっぱり分からない訳です。

 

 故に、全国的に店を展開しているチェーン店をご紹介します。まあ、飲食業界は栄枯盛衰が激しく、いつも戦国時代みたいな状況なので、今が好調でも、数年後には会社自体が斜陽企業になっていることも十分あり得ます。

 

 まあ、なので、ここで紹介しているチェーン店も、もしかしたら、あなたがこのページを見る頃には、すっかり影を潜めているかもしれません。でも、いいんです。とりあえず、各分野の美味しい食べ物の画像を見せて、自殺を思い止まらせることが目的なのですから。たった一店しか残っていなくとも、それでいいんです。美味しそうな画像を、そのサイトで見られれば。そして、それで自殺を中止してくれれば。

 

 まあ、あとは、あんまり値段が高い店だと、死にたいと思っている人は、行けないじゃん。なぜなら、殆どの死にたいと思っている人の場合、金欠なんだから。潤沢な資産があるなれど、死にたいと思っている人も、まあ、中にはいると思うけどさ。でも、ほぼ全ての自殺したいと思っちゃっている人は、金欠な訳よ。故にね、気軽に行ける値段の店じゃないと無理じゃん。だって、実際に行って、その美味しさを味わって頂きたいのだから。

 

 まあ、美味しんぼの海原雄山みたいな美食家は、究極の食材を使用して、超一流の職人が丹精込めて拵えた料理しか認めないが、果たして、そこまでの【究極のおいしさ】が必要なのでしょうか?

 

 だって、織田信長とか豊臣秀吉とか徳川家康とか、その頃の権力者は、当時の最上級のおいしさの食べ物を度々食べていたと思いますが、それよりも、遥かに現代の一般庶民向けの食べ物の方が美味しいと思います。和菓子にしても、450年前の和菓子よりも、現代のどら焼きとかおはぎの方が遥かに美味であろう。天ぷらにしても、徳川家康が食べていた天ぷらよりも、つゆも含めて、現代人が気軽に食べる天ぷらの方が遥かに美味であろう。故に、極上・最上級の美味は不要なのです。要は、自分が満足すればいいのです。比較するから劣等感が生まれるのであり、比較しなければ、チェーン店の食事でも、十分に美味しいのですから。

 

 あと、「なんでこの店が掲載されているのに、俺が気に入っているあのチェーン店が載ってねーんだ!」とかいうお怒りは、受け流します。だって、そもそも、いくら有名店でも、俺が知らない店もあるし、入ったことのない店もあるんだから。あと、店舗数が多くても、その店のサイトが見辛かったら、掲載していません。あくまでもね、サイトに掲載されているメニューを見て、涎を垂らして、食欲の力にて、自殺を止めることを目的として、このページを作ったのですから。

 

 

牛丼/丼物

 

www.sukiya.jp

 

www.yoshinoya.com

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

www.nakau.co.jp

 

www.arclandservice.co.jp

 

www.tenya.co.jp

 

ファミレス

 

www.skylark.co.jp

 

www.saizeriya.co.jp

 

www.joyfull.co.jp

 

www.cocos-jpn.co.jp

 

www.dennys.jp

 

www.skylark.co.jp

 

www.bikkuri-donkey.com

 

www.skylark.co.jp

 

www.bigboyjapan.co.jp

 

www.jolly-pasta.co.jp

 

洋菓子

 

www2.chateraise.co.jp

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

www.cozycorner.co.jp

 

www.marion.co.jp

 

焼肉

 

www.gyukaku.ne.jp

 

www.yakiniku-king.jp

 

anrakutei.jp

 

居酒屋

 

www.torikizoku.co.jp

 

www.yoronotaki.co.jp

 

www.marche.co.jp

 

kushi-tanaka.com

 

焼き鳥・釜めし

 

 ここでは、特別掲載で、鳥ぎんをご紹介します。私は、普段、マクドナルドでクーポン券を使用して、50円引きになった150円のチキンマックナゲットで、しかも一つのチキンマックナゲットにつき二つまでソースが無料で貰えるので、マスタードソースとバーベキューソースの二つを貰い、そしてクーポン券を使用して安くした190円のマックフライドポテトLサイズも注文し、そのポテトにソースをつけて食べるという、セコい食べ方をしています。まあ、金欠だから仕方がない。あくまでも、この文章を書いている時点での話です。一生、俺は金欠のままでいたい訳ではないからな!

 

 けど、昔は、けっこう頻繁に、この鳥ぎんという店に、家族で行っていました。まあ、俺が金を支払うのではなく、俺の両親が金を支払う形式だったので、行けただけですが。よって、値段はそこそこします。けど、味は絶品です。焼き鳥も一流だし、釜めしも美味しい。まあ、釜めしの場合、値段が上の釜めしの方が必ずしも美味しいという訳でもないと思う。五目釜めしは値段は下の方ですが、美味しいから。まあ、好みは人それぞれですからね。

 

 とにかく、この鳥ぎんはお薦めです。まあ、全国展開などしておらず、神奈川県内の小田原方面でしか展開していないっぽいですが、まあ、小田原付近に訪れる用事があったら、寄ってみるのもよいかもしません。その際には、必ず、事前に、ネットで営業日時を確認してください。折角来店したのに、その日は営業していなかった、なんてことになったら、可哀想だから。

 

www.torigin.com

 

寿司

 

www.gatten.co.jp

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

www.kurasushi.co.jp

 

www.hama-sushi.co.jp

 

www.genkisushi.co.jp

 

www.kappasushi.jp

 

www.choushimaru.co.jp

 

ハンバーガー

 

www.mcdonalds.co.jp

 

www.mos.jp

 

www.burgerking.co.jp

 

www.lotteria.jp

 

www.first-kitchen.co.jp

 

そば・うどん

 

yudetaro.jp

 

fujisoba.co.jp

 

www.marugame-seimen.com

 

www.hanamaruudon.com

 

www.yamada-udon.co.jp

 

パスタ

 

www.yomenya-goemon.com

 

capricciosa.com

 

www.saint-marc-hd.com

 

ピザ

 

 ピザに関しては、宅配ピザのチェーン店は沢山出て来るのですが、お店で、その場で食べる形式のピザのチェーン店は、検索方法が分からなかったので、不明でした。故に、私が過去に行ったことのある、神奈川県の茅ヶ崎駅前にあるシェーキーズをご紹介します。まあ、それ以外の地域にもシェーキーズの店舗はあるけどさ。

 

 ここのピザは生地が薄い。そして、私は生地が薄い方が好きだ。そして、食べ放題です。その他にもサラダバーとかもある。まあ、私は大食漢ではないので、食べ放題といっても、食べられる量は普通なので、あんまりお得感はないけどさ。でも、色々な味のピザを一切れずつ食べられるのが好きです。また、ここのフライドポテトは、じゃがいもを輪切りにした形状で、しかも味付けも美味しい。あとパスタとカレーもあります。まあ、一回食べ放題で来店したら、けっこうなカロリーを摂取してしまうので、昼に行くのなら、朝飯を抜く方が良いかもしれない。仕事の合間に寄るような店ではないので、ちゃんと休日に訪れましょう。あと食べ放題の時間は限定されていますので、予め、来店する前にサイトで確認しておきましょう。

 

shakeys.jp

 

宅配ピザはこちら↓

www.maisonikkoku.jp

 

ちゃんぽん

 

 

www.ringerhut.jp

 

ラーメン

 

www.syodai-marugen.jp

 

www.yamaokaya.com

 

www.kurumayaramen.co.jp

 

www.ippudo.com

 

ichikakuya.com

 

たい焼き

 

www.taiyaki.co.jp

 

www.nipponichitaiyaki.com

 

 まあ、ツー訳で、自殺する暇があるのなら、たい焼き一つでもいいから、とりあえず食べてみなよ☆

 

 勿論、死にたい程の深刻な悩みと、たい焼き一つでは、比較しようがない。しかし、人生、そんな高尚な、プライドとか、そんな高貴な高望みというか、常に遥か高く飛んでいなければ価値が無い!という考え方で凝り固まっている人ほど、少しの躓きで、直ぐに自殺しようとしてしまうのだ。

 

 故に、人生とは、常に良い状態が保たれる訳ではない、ということを肝に銘じてください。そして、人生が上手く行っていない時期というのも、暫くは続く、ということも知ってください。勿論、努力次第で、その期間は短縮可能だとは思うけどさ。

 

 とにかく、美味しい食べ物でも食べて、少しばかり、気を晴らそう!