めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ルーミーが納車された。

 今日は、元々仕事は休みにしてあったが、丁度、雨天で、仕事は中止となった。

 

 なので、良かった。

 

 で、トヨタのディーラーに引き取りに行きました。

 

 時間がひっ迫したら嫌なので、余裕を持って行きました。

 

 で、朝、食事せずに家を出た。つーか、朝、なぜかポテチを食べたくなったので、チップスターを食べてから出かけた。

 

 で、ガストに入った。で、メニューを見て、朝からハンバーグセットとかがっつり食べようと思った。でも、ハンバーグはやっぱり止めて、チキンの照り焼きセットにしようと思った。

 

 で、いざタッチパネルで注文しようとしたら、まだその時間帯は朝早過ぎて、通常メニューの受付はしていなかった。

 

 なので、馬鹿みたいだった。まあ、しょうがないので、洋食の一番安いセットにした。

 

 目玉焼きとかトーストとか。和食セットもあった。けど、それなら、最初からすき屋とかに入った方が良かったじゃん、という結論に至った。なので、パンにした。

 

 で、無事に納車されました。保険も、ソニー損保は店舗内で電話して解約した。5000円位返金されることになった。

 

 で、自動車保険は、ディーラーマンが契約してくれた三井住友海上のGKっつーのに入った。勿論、運転しだす時点から効力は発生するようにしてもらっている。

 

 で、その後、給油した。普通に出来た。で、バッテリーを充電させる為に、暫く走った。

 

 ETCカードは、R2からカードを抜き取り、ルーミーに装着した。で、普通に普通車の料金で通過出来ました。良かった。

 

 で、その後、長崎ちゃんぽんに入った。つーか、トイレに行きたかったから。

 

 で、野菜たっぷりちゃんぽんを注文しました。

 

 で、なんか満腹になったので、その後、眠かった。が、普通に帰宅した。

 

 つーか、ディーラーを出た後、右折できないから、左折で出た。で、その後、自宅方面に行く為に、なんだか変な糞狭い道に入ってしまった。

 

 マジで狭い。軽自動車でもギリギリみたいな感じのところだ。で、しかも、ただでさえ狭いのに、路肩に駐車してあるので、更に狭いとか。

 

 で、納車されたしょっぱなから擦ったり事故したら、マジでシャレにならない。なので、けっこう狭い場面は、めっちゃ徐行して進んだ。どうにか接触せずに済んだ。つーか、進入禁止マークとかあって、糞狭い道に誘導されちまったよ。でも、接触せずに済んだから良かった。

 

 車両感覚は大体わかった。けど、無理して通過なんてしないけどな。右折待ちの車両がある時に、左側をギリギリで通過なんてしなかった。だって、左側の縁石に擦ったら嫌じゃん。まだそこまでの車両感覚は得ていないからな。

 

 あと、高速道路を走行中に、けっこう横風受けたけど、まあ、大丈夫だろう。あと、1リッターエンジンで、69馬力だが、普通に走れた。けっこう力強いな。まあ、ターボはないが。

 

 で、車内が広いな。天井が特に高い。やっぱりノート買わなくて良かった。ノートだと、長さが+40センチだったからな。旧型の方だが。それだと、ちと長すぎて、バックの時にぶつけるかもしれないからな。ルーミーは3m70cmだからな。安心だ。

 

 まあ、今日は帰宅して、もう疲れた。眠かったので、少し眠った。それで今日は終了です。今日一日で全てなんて出来ません。ルーミーの各箇所の各可能の点検とか、調べる作業とか、今度の休日とかですね。たったの一日で出来る範囲なんて、狭いのだから。

 

 とにかく、事故らずに帰宅出来て良かった。あと、マジでめっちゃ広いよな。まあ、一番下のXグレードですが、これで十分だ。タコメーターはないけど、不要だろ。寧ろない方が余計な視覚情報が入って来ずに良い。だって、どうせレッドゾーンになんてならないんだから。絶対に。

 

 まあ、でも、車高が高いので、ちと、車高が低いR2よりかは、走行安定性は低いように感じた。まあ、横転はしないだろうが。まあ、大丈夫だ。