めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドラレコつけた。

 今日は、清掃とか、色々やることだらけだった。

 

 で、ドラレコつけた。

 

 当初、レンズが下側、下向きについているドラレコを買おうと思っていた。

 

 で、昨日の夜中、ネットで調べて、コムテックのドラレコが最強だと判断した。

 

 でもね、イエローハットにはコムテックのは一種類しかなく、しかも最強だと思っていた機種ではなかった。

 

 なので、結局、前々から知っていたセルスターの360度のドラレコにした。

 

 で、ルーミーは横にスマートアシストのでっぱりがあるので、右側が映らないのではないか、と思った。

 

 で、実際に装着してみて、何とか映っている。まあ、しょうがないか。

 

 で、360度撮影プラスリアカメラ付きなので、後ろからの追突にも対応できるし、側面からの追突も撮影可能だ。

 

 まあ、まだ、ルーミーも、ドラレコも、説明書を読んで勉強する時間が無いので、まだなのだが。

 

 今度はスタッドレスかな。

 

 でも、イエローハットで、この前あった、ホイールセットでアイスガード6で合計五万円位のやつ、もうなかった。

 

 なので、今はホイールセットで七万円位になってしまうであろう。

 

 それは高いよな。マジで、メルカリで程度の良いスタッドレスを買うのも手かな。

 

 つーか、業者じゃなくて、本当に個人からスタッドレス買って大丈夫なのかな?

 

 嘘つきだったらマジやべーな。

 

 つーか、今日、平塚駅前に行ったのだが。車で。

 

 そうしたら、マジでBMWのミニ、ぴかぴかのミニのくせに、路駐している奴がいて、そいつのせいで、めっちゃ道路が狭くなった。

 

 マジで何なのかね?お前、そのミニ、新型っぽいミニに乗れる財力があるのに、なぜ、近くにコインパーキングが沢山空いているのに、そこに停めないんだ?

 

 マジでふざけんなよ。今日はそいつのせいで、マジで進めなかったよ。ただでさえ狭いのだから、お前、そんな路駐すんなよ。時と場所を選べよ。

 

 マジでアホちゃう?BMWで吉野家に行くのは全然良いよ。金持ちも吉野家食べたくなるだろうしな。でも、なんでコインパーキングが空いているのに、ぴかぴかの高い維持費がかかって本体価格も高いミニに乗っている奴が、路駐しているの?

 

 節約のつもりかよ。お前のせいでこっちは大迷惑だよ。アホかよ。金持ちが乗る車に乗っているのなら、コインパーキングに停めろよ。金持ちなんだろ?