めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 ネットニュースで、路面が凍結していて、滑って事故を起こしたニュースが、山梨県と静岡県で起きた。

 

 しかも、同じ個所で同じ時刻に複数台が事故を起こしているので、きっと路面が凍結していたのだろう。

 

 まあ、静岡だと、冬を舐めて、ノーマルタイヤのままのドライバーもいるだろうからなあ。

 

 なので、やはりルーミー用のスタッドレスタイヤは買わねばならない。イエローハットで買うと高いので、やっぱりネットでホイール付きの買おうかな。

 

 う~ん、どうしよう。

 

 明日は作業員は休みの日です。なので休みです。

 

 昨日、左足の下のできていた魚の目の除去を試みたが、肝心な部分が除去できなかった。

 

 限界まで皮は取り除いたのだが。百円ショップで販売していた、薄く皮を切れる道具を使って。

 

 でも、限界まで切り取ったので、毛細血管まで到達してしまったようで、血が滲んできてしまった。

 

 でも、肝心の魚の目の中心部は、そのやや右側なのだが、そこが内側に入り込んでいて、どうしても、平面的な処理しかできないその道具では無理だった。

 

 はあ、抉る形での魚の目対策の道具が必要だな。

 

 疲れた。