めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

 給料日だったよ。そりゃ。

 

 でも、一気に六万円消えました。

 

 とある人に送金しました。はあ。

 

 まあ、神様が出合わせたのだから、仕方がない。はあ。

 

 アホかもしれない。しかし、見捨てることも出来ない。はあ。

 

 冷酷にはなれないのです。

 

 はあ。

 

 まあ、毎度の如く、13万円程度でしたよ。ガソリン代も含めて。

 

 14万円だったかな。忘れた。

 

 あとクオカード3000円分、みんなにくれました、社長が。

 

 まあ、別に、今の仕事には期待していないので、別に賃上げとかは要求しないよ。

 

 つーか、もう直ぐ辞めるしな。つっても、あと一年一か月以内程度かな。

 

 とにかく、今の乗っているR2の車検が尽きる再来年の二月半ばまでですね、最大にやったとしても。

 

 つーか、マジで、人は直ぐに誤解する生き物よのお。なまじ言葉という高度な思考回路を会得したせいで、行き違いが度々発生するよなあ。

 

 そういうつもりで発言したのではないのに、と思うことが沢山あります。故に、無難な会話に終始しますね。

 

 だって、直ぐに誤解するんだもの。はあ。嫌だ。

 

 早く楽になりたいなあ。はあ。

 

 生きることは辛いよなあ。はあ。

 

 給料で、薄給とはいえ、少しは嬉しい筈だったが。はあ。辛いです。

 

 このままずっとこんな状態が続くとなったら、マジでやっていられないよなあ。

 

 ああ、神田沙也加が自殺してしまいましたけど。はあ。両親が遺骨持って、あと戒名書かれた札みたいなの持ってマスコミの前で応対していたけどさ。

 

 ああ、マジで生きるっていうのも辛いよなあ。はあ。俺も、今、辛いです。はあ。

 

 たっぷりの金があればなあ。はあ。でも、投資で数百億円の財産を築いた奴もいるけれど、俺には一円もくれないからなあ。

 

 う~ん、マジでこの世は辛いです。はあ。どんどん時が過ぎ去るんだよなあ。やりたいことに集中できずにな。はあ。辛い。