めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 つーか、やっぱり仕事している日は、もう疲れて、無理です。

 

 風呂には何とか入った。でも、今は既に八時ちょっと前だ。

 

 で、食事して、もう眠るだけだ。午前五時四十分に起きなければならないからな。

 

 午前八時半朝礼で、現場まで遠すぎる。片道一時間半だ。はあ。距離はそんなでもないが、マジで朝の通勤時間はめっちゃ混む。しかも事故っている奴がいたら、更に時間が掛かるからなあ。

 

 今日もいつものように、辛坊治郎のと、鶴光のラジオを聞いて帰宅です。はあ。

 

 疲れた。SDカードの中身をパソコンに移動させるとかさせたいのだが、そんな余力、気力はもうない。

 

 買うスタッドレス、ルーミー用のは、最新型のアイスガード7にしようかな。

 

 旧型のアイスガード6が28000円で、アイスガード7は43000円位ですが、なぜか楽天ポイントが四千円分位つくから、実質、39000円位だよな。

 

 11000円の差と考えるとでかいよ。でも、これから四シーズン、今のシーズンも含めて使用するつもりだ。

 

 で、二年後とか三年後とか四年後のシーズンに、雪、氷が沢山ある地域にルーミーで行かない、とは断言できない。故に、最新の性能のを買おうかな。

 

 それに、一シーズン二千円の追加だと考えれば、保険だと思えば安いよな。

 

 つーか、マジで、フランス人俳優のギャスパー・ウリエルが、スキーしている時に、他のスキーヤーに激突されて死んだ。

 

 若き日のハンニバルを演じたハンニバルライジングが印象的だったのに。めっちゃ格好良かったのにな。男でも見惚れるハンサムさだったのにな。

 

 まあ、別に知り合いでも何でもないし、ハンニバルライジング以外の出演作品は良く知らない。しかし、若い時から売れていた健康的な、しかも俺より三歳年下の37歳だったのに、あっけなく死んでしまいました。

 

 まあ、ミヒャエル・シューマッハーも、大金持ちなのにね、スキーの途中で露出した岩に頭部を強打して植物人間状態になっているみたいな報道だしな。地位や金がいくらあっても、マジで人間、死ぬときはあっけないですね。

 

 う~ん、人生は無常ですなあ。つっても、俺の人生は、とりあえず、ノロノロとしか進まないのだが。ナメクジの速度でしか進まない。

 

 今日も日当7700円稼いだだけで、一日が終わった。本当はこの貴重な一日で思いっきりサイト制作したいのだが、無理でした。はあ。空しい。

 

 でも、あれだけ売れていて知名度もあるギャスパー・ウリエルよりも三年も、現時点で、俺は長生きしているのか。まあ、もう死んじゃったので、故人になったので、今後、その差は、俺が生き続けている限り、開くばかりですね。

 

 マジで、スキーとか無理っす。俺は昔、スキーしていたが、下手で、下にいた幼い子供の所へ突っ込んで、ぶつからなかったが、けっこう手前で止まったという微かな記憶がある。故に、めっちゃ怖いよ。

 

 他人に危害を加えてしまう危険性がある。しかも車だったら故障しない限り、自分でコントロール可能だ。しかし、スキーの場合、俺は自由自在にコントロール出来ない。故に怖い。

 

 しかも、赤の他人が何百人も同じ場所でスキーしているって、マジで怖過ぎだろ。貸し切りで一人でゆったりだったらまだしも。無理っす。同様の理由でスケートリンクとかも無理。つーか、もう肉体が年を取ったし、そもそも、最初から、たとえ若い時期だとしても、大した性能ねーから。