めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は、薄給の11万円を、ガソリン代に振り分けたり、各銀行に預金したり、必要な物資を買ったりして終わった。あと床屋にも行った。

 

 あと掃除とか。あと何かしたかな。サイト制作も少ししかできなかったな。

 

 で、今日は、朝からドラレコの記事を書いていた。途中、給油に出かけた。あとタイヤの空気入れも。毎月一度はチェックしないとな。

 

 ヨコハマタイヤのアイスガード6は、今回で三シーズン目だが、あと2mm程度でスタッドレスとして使用不可能となってしまう。

 

 まあ、今回はあと二千キロ位走行して、今年の十二月頃にまた履く。で、そこから三か月程度かな。なので、ギリギリ持つかもしれない。

 

 色々と振り分けたら、マジでタイヤ交換の手数料が無くなった。つーか、マジで11万円ってさ、14日しか働いていないとはいえ、マジで糞だな。

 

 終わってんな。つーか、日本終わってんな。生活保護受給者の方が遥かにリッチじゃん。俺はめっちゃ寒い屋外作業で泥だらけになっているのにな。

 

 こりゃ、生活保護受給者は必死になって働きに出ないに決まってるじゃん。だって、底辺の奴なんて、働いても、俺みたいに年末年始なんて12万円程度しか稼げないだろうに。だったら、今のままでいいや、となるのは明白だよな。

 

 マジで刑務所の中が娑婆よりだいぶマシ!という感覚の底辺が増え過ぎているので、刑務所の中に戻りたい、入りたいとかいって犯罪行為を犯す奴が激増しているらしい。

 

 まあ、マジで、俺は実家に住んでいるから生活費の心配はないとはいえ、マジでこれ、一人暮らしとか、マジで子供とか、そんな余裕ねーと思うよ。

 

 マジで終わってるよな。生活保護受給者が毎月15万円しかもらえなくて、働いている底辺の者が毎月最低でも24万円の手取り、とかなら、生活保護受給者達も、必死になって労働する気になるかもしれないけどな。

 

 マジでどーすんのかな?知らねー。アホ草。はあ。辛い。生きるってマジで辛いよな。

 

 マジでレアルマドリードの、あのアセンシオとかいう奴の豪邸見たけど、なんで球蹴りが上手いだけで、まだ二十代半ば位の若僧なのに、住めるんだよ。別にビジネスしている訳じゃねーのによ、ふざけんなよ。この資本主義って狂ってるよな。マジで狂気だよな。信じられねーよ。早く核戦争起こせよプーチン。早くウクライナに侵攻しろ。戦争を起こせ。

 

 つーか、谷本っちゃんみたいなことはしねーけどよ。マジで、別に、こんなんなら、この世界が核の炎に包まれようが、俺が瞬時に蒸発しようが、別に構わねーけどな。マジで遊ぶ金もねーよ。すっからかんだ。アホ草。

 

 つーか、千円カットに行ったら、終了間際にハクションってくしゃみしちゃったよ。丁度マスクする前の段階だったからな。一応、手で口は覆ったけどさ。つーか、きっと、オミクロン株をまき散らしたみたいに思われただろうなあ。もうあの床屋には行けない。

 

 今度からは洗髪込みの二千円程度の床屋に行きます。あと、昨日の床屋からの帰り、平塚駅前のキコーナに寄った。0.2円パチンコは既になかった。けど、0.4円パチンコはあった。で、千円札投入して、五百円分だけ遊んだ。一年半ぶり位のパチンコかな。

 

 けっこういいな。機動戦士ガンダム 逆襲のシャアをしました。けど、当たりませんでした。でも、そこからヒントを得て、自暴自棄タニモト 逆襲のアォバっつータイトルっつーかカテゴリを思いついたよ。

 

 ああ、大変だ。今日はまだやることだらけだ。サイト制作な。はあ。辛い。明日からまた寒い中五連勤だ。はあ。金があればなあ。はあ。