めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

確定申告をした。

 年末調整自体は去年の年末にしていた。

 

 でも、年金の納付額とか、アフラックとか、そんなのの申告は、確定申告で自分でした。

 

 で、結果として、約14000円位が還付されることになった。

 

 ああ、この微妙な額を還付されるという立場から、早く脱したい。

 

 でも、これでも一生懸命に作業しているんだなあ。

 

 今日は朝からサイト制作でした。アウターロードを仕上げて、あと、ドラレコの記事を書いた。でも、まだまだ終わらない。

 

 あと確定申告をした。はあ。スマホから。もう、一々、あの確定申告会場に出向かなくても出来るようになった。

 

 てか、今、あのごった返している確定申告会場に言ったら、マジで一人でもコロナの感染者がいたら、マジでそいつのせいでみんな感染だな。アホ草。

 

 スマホから申告すれば何らかの特典がありますよ、とすればいいのに。たったの500円でもお得になるとなれば、多分、一々、あの確定申告会場に並んでいる奴等の内、25%位は、即、スマホから申告するようになると思うけどな。

 

 ああ、国民年金保険料が四月末に約20万円が一年間分、一気に引き落とされる。けど、その金を用意できそうにない。

 

 なので、親に一時的に借りることにした。勿論、三月と四月分の給与で、多分、10万円位は用意出来るだろう。しかし、後十万円は用意できない。

 

 つーか、やっぱり10万円だけでもキツそうだ。だって、色々と支払いがあるからな。

 

 今日のアドセンスはうまい棒一本とちょっとくらいだな。はあ。早く貧困から脱したい。

 

 早くサイト群を完成させたいよ。はあ。