めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

 今日は給料日だった。

 

 ああ、もう限界だ。今年で限界だ。

 

 もう、月給、ガソリン代込みとかで、14万円とか、もう終わってるよな。

 

 つーか、ガソリン代で一万五千円位引かれてしまう。

 

 それに、色々な金額引かれているのだが。

 

 で、健康保険料も自腹なんだから、色々と考えたら、これ、一か月労働しているのに、働いていない生活保護受給者の方が金持ちじゃねーのか?

 

 だって、生活保護は健康保険料とか支払わなくてもいいし、色々と特典あるし。

 

 マジで、娑婆は辛いよな。だって、必死になって働いても、結局、生活保護と大差ない金額しか貰えないって、マジで終わってるよな。

 

 ああ、アメリカのレモン農家で収穫のバイトをすれば、日当16500円位貰えるって、食事も無料だって、前、テレビでやってたな。

 

 だったら、メキシコからの不法移民の方が俺よりも金を稼いでいるよな。マジでくだらねえ。

 

 30万円所得水準上がってないらしい。つーか、30年前は消費税って5%だっけ?忘れた。

 

 マジで国民年金保険料も30年前は激安だったろうなあ。今じゃあ16600円位か。どんどん値上げするぞ。

 

 マジで、これ、無理。俺のビジネスが当たらねば、無理です。つーか、俺以外の何百万人つーか、何千万人の人生も無理です。

 

 子供なんて持てる訳ねだろ。無理。つーか、それ以前にパートナーを得ることも無理だろ。完璧に。

 

 まあ、ウクライナで月給3000円、日当100円で命賭けさせられている若いロシア兵よりかはマシか。まあ、徴兵された奴の話ね。志願兵は月給9万円らしい。

 

 で、プーチンは資産12兆円らしい。マジで腐ってんな。本当に凄いよな。俺でさえ、他人が可哀想だと思うのに、プーチンはマジで自分さえよければいいんだな。

 

 お前の思想を推し進めるのはいいけどさ、せめて徴兵された兵士に、月収36000円は支払えよ。韓国の徴兵された兵士の月収はそれくらいらしいから。韓国とGDP同じなんだろ。

 

 ああ、辛い。きっと明日は雨天中止だと思うけどさ。

 

 ああ、色々とやることだらけで、これから風呂だ。はあ。辛い。

 

 光陰矢の如しだ。はあ。