めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

床屋に行った。

 昨日は、昨日帰宅したのが遅かったので、それから色々と作業しただろうから、午後十一時頃かな、寝たのは。もっと遅かったかな。十一時半頃だったかな。

 

 最近はまともに寝られていない。よって、今日は疲れていた。なので、予定では、今日も遠征する予定だったが、無理だ。少し運転して、ああ、この状態で、この前みたいに長距離を走れば、ほぼ確実に事故る!と確信した。

 

 なので、近距離の買物とかしか行かなかった。

 

 んで、今日は午前中はルーミーの写真の貼り付けの残りとか、ビメオにアップした安全運転の動画の説明文を書く作業とかした。

 

 んで、午後も色々としていたような。

 

 んで、床屋に行った。あとモバイルバッテリーの処分に、引き取り店に持って行った。あと、作業靴を買った。

 

 あとは給油した。

 

 まあ、床屋は、今迄は千円カットに行っていた。けど、前回、終わりがけに、俺がマスクをしていない状態で大きなくしゃみをしてしまった。

 

 なので、それで、もしもその後、そこにいた人が新型コロナに感染したら、俺から感染したと、絶対に思うよな。

 

 実際には、俺は、PCR検査なんて一度もしたことはないが、特に変わっていなかった。

 

 だから、別に感染していなかったと思うのだが。高齢の家族も普通だしな。

 

 でも、もしも、俺が無関係な別のルート経由で感染したとしても、きっと、俺が感染させたと思われているであろう。なので、もう、あの床屋には行けない。

 

 よって、今日は新しい床屋に行った。けっこう良かった。今度からあそこに行くと思う。

 

 んで、平塚駅前のキコーナにも行った。で、スマホで撮影した。

 

 まあ、撮影といっても、ずっとカメラをパチスロに向けていたら怒られるかもしれない。

 

 なので、普通にカメラは下向きにして、何も映っていなかった。ジーパンにカメラを向けていただけだ。スマホの。

 

 なので、画面はほぼ真っ暗で、音声のみですね。そういうのを録画しました。

 

 4円パチスロのまどまぎをした。で、千円入れて、500円だけメダル出して、それでやっていたら、あともう少しで尽きる、というところで当たった。

 

 もう、超久しぶりなのだ。三年ぶりか、四年ぶりか。なので、昔はパチンコもパチスロもけっこうやっていたので、やり方は覚えていたが、もう忘れていた。でも、何とか出来た。

 

 まあ、図柄を揃えろ!というのは、全く揃えられませんでしたが。それでもなんとか進みました。

 

 で、半端な分はお菓子になり、それ以外は千円になった。なので、500円得した。良かった。

 

 今日はそんな感じです。はあ。明日は撮影しに行こうかな。ドライブの。とにかく、この頭のズキズキという重たさを除去せねば、遠出は危険だから行けないよな。

 

 なので、しっかりと眠ります。

 

 あと、タイヤで、もう直ぐ夏タイヤに履き替える予定だ。でも、今ある夏タイヤは、もうすり減っている。なので、新しいタイヤを注文した。

 

 ブリジストンのエコピアNH100Cです。楽天で二万円だった。ポイント使って16500円位だった。四本セットで。

 

 まあ、ウェット性能の比較動画を撮影する為にも、新品の溝の夏タイヤが必要だった。あと、ウェット性能がbです。

 

 ネクストリーは激安だが、ウェット性能はCだからな。ウェット性能の良いタイヤを選ぼう!と言う内容の動画とかページを作りたいのに、ウェット性能がCのタイヤを買っては、ちと説得力が無い。

 

 まあ、最高のaは、軽自動車サイズのではヨコハマのブルーアースGTがある。でも、これはエコピアより6200円位高かった。あと、なんかGTという名称は、GTRみたいに、なんか特別感があり、ちと庶民には勧めづらい。よって、エコピアにしました。

 

 エコピアは新型のNH200Cが既にこの新春に発売されたばかりなので、旧型のNH100Cは安くなったのだろう。まあ、前は23500円位だったからな。

 

 これでいいや。ウェット性能がbでも十分だからな。つーか、軽自動車サイズのタイヤでは、bも少ないからな。