めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

 今日は給料日だった。

 

 で、四月末っつーか、五月二日辺りか。GWの関係かな。その時に、一年間分の国民年金保険料が引き落とされる。

 

 その料金が約20万円だ。でも、支払えないので、親に出してもらった。

 

 てか、無理なんだ。マジで無理。生活保護費よりも低い金額しか貰っていないんだから。てか、マジで腐ってんな、この国の給与水準は。

 

 で、毎月の支払い分とか色々あるから、マジでもう余裕が無い。

 

 マジで、誰でも出来る仕事の給与、つまり対価というのは、マジで低いよな。でも、本当にこれでいいのかな?

 

 なんか、この資本主義って、なんかどんどん、一部の奴等に富が集中する傾向があるよな。それが加速しているよな。

 

 平均資産額とか、日本の対外資産とか、そんなの、持っている奴等しか持っていないじゃん。少しも資産を持っていない奴にとっては、マジで無関係だわ。

 

 なんかもう無理だよな。この国は。老人ばかりだしな。老人は変化を極度に嫌う。だから、もう、無理です。

 

 もう、完全に国とか自民党とか見限ったわ。かといって、外国に移住するスキルなんてねーし、そもそも、金がねーよ。悪事方面に進む気はないしな。

 

 まあ、仮に悪党になったとしても、その道の奴等に使い捨てにされて海の魚の餌になるのは目に見えている。てか、そんな方向には進みませんけど。どうせ死体の処理とかさせられるんだろうなあ。

 

 だからね自力でどうにかせねばならない。はあ。あと八か月位で年末だ。それまでに、何とか動画を沢山撮り貯めたい。

 

 で、仕事を辞めたら、一年間はサイト制作に集中する。その間、少しも動画撮影しなくてもいいように、今、撮り貯めておくのだ。

 

 マジで、家賃とか食費とか水道光熱費とか一円も支払ってねーのに、マジで色々な支払で全て消え失せる。マジでこの世って何でも金だよな。

 

 今、ブラックラグーンを見ているが、レヴィみたいに何でも金、金、金と言うのも仕方がない。マジでこの世は何でも金だからな。金だ。はあ。

 

 マジで金がねーと人生があっという間に終わっちまうよ。今日だって、金があれば、金さえあれば、サイト制作に使えた一日だったのに、金が無いばかりに、日当7700円を得る為に、どーでもいい仕事に出勤したんだからな。

 

 ああ、せめて時給1750円とかがいいよなあ。はあ。でも、土日祝日に疲れ果てて何も出来なくなるような仕事は無理です。前やっていた日産車体の仕事みたいに。

 

 ああ、金が欲しい。はあ。