めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は時間が無くてブログを書かなかった。

 

 で、昨日は、動画の切り抜きが出来るソフトを探していた。仕事が終わった帰宅後に。

 

 で、良さそうなシンプルな操作感のフリーソフトを見つけて、それで切り抜いてみた。そうしたらね、めっちゃ画面のど真ん中に、そのソフトの有料化の案内の文字が表示されていた。

 

 で、有料化しようとしたら、年間2300円位、永久だと5000円位だった。

 

 当初は、それでもいいかな、と思っていた。しかし、次第に冷静に考えた。

 

 もっと良い手段があるのではないか、と。

 

 んで、追加で色々と探したら、ウインドウズ11に付属のフォトというので簡単に切り抜きが出来ることが判明した。

 

 それで、無料で出来ました。

 

 あと、昨日は、今迄搭載していたウインドウズメディアプレーヤーから音が出なくなってしまった。

 

 で、一時間以上原因究明したが、不明だった。

 

 で、VLCプレーヤーとかいう別のだと普通に音が聞こえた。ユーチューブも。

 

 なので、思い切ってウインドウズメディアプレーヤーは削除した。

 

 てか、もう相当前の段階でサポートとか更新とか終了していたらしいので、使わぬが吉ですね。

 

 で、今日は雨天で午後二時頃に帰宅出来た。

 

 で、それからずっと、この前遠征したSDカードのデータの整理をしています。

 

 でも、まだ一つしか終わっていない。六つ録画したSDカードの内の、これで四つ終わった。あと二つだ。

 

 まあ、その他にも、いつもの通勤時間帯の録画データの抽出もしていました。

 

 そんな感じの地味な作業です。

 

 今日のアドセンスはめっちゃ久しぶりにうまい棒三本位の収益です。

 

 もっと一日5000円の収益になれば、楽になれるのになあ。

 

 てか、遊覧船の事故、あれ、人災だよな。ベテランは月給35万円位かかるので、全員首切って、バイトの船長、勿論非正規の月給15万円程度の、事故もけっこう起こしてしまっている、半分素人みたいな船長を雇っていたらしい。

 

 マジでブラック企業って、人件費をとにかく削るよな。アホじゃね?で、結局、大勢死んで、会社にすべて跳ね返ってくるんだよな。なんか安全の為の点検整備費用も削っていたらしい。マジでバカ。

 

 マジで自民党駄目だな。俺が首相なら、マジでこういうブラック企業は超厳しい取り締まりをして殲滅するわ。

 

 それにしても、マジでどんどん手取りが下がって行くな。なんで人命を預かる仕事なのに、月給15万円の非正規なんだよ。こりゃ、10年後はフィリピンと同レベルの生活水準になっているだろうなあ。マジでアほ。

 

 んで、なんかデジタル庁が募集しているらしい、痛いニュースで見た。んで、老人に教える仕事を無給で募集してるとさ。マジで狂ってるよ。めっちゃ面倒な老人の対応、しかも老人にとっちゃちんぷんかんぷんのパソコンとかスマホとかの扱い方、操作方法を、無休で教える人材を募集します!だってよ。マジで自民党は解党しろよ。害悪だよ。●ね。

 

 マジでこんな悲惨な状況なのに、未だに自民党を支持し続けている奴等の気がしれない。多分、平均賃金が231万円に下がっても、相変わらずそいつらは自民党に投票するのだろうなあ。

 

 マジで謎。自民党支持者の思考回路は謎だ。別に銃で脅されている訳でもないのに。脅迫されている訳でもないのに。マジでなんで自民党を支持するの?外国なら、こんな悲惨な状況に導いた政党なんて、金輪際選ばねえ!となるけどな。俺はもうとっくの昔に見限ったわ。