めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤ交換した。

 今日は、朝、起きて、部屋の掃除をした。窓の掃除です。で、いつもより余計に時間が掛かった。

 

 で、いつもの掃除もした。

 

 で、その後、親の用事で出かけた。

 

 で、床屋にも行った。

 

 で、三井住友銀行に行き、ATMで32000円下ろした。これで、もう預金は千円未満になってしまった。

 

 で、家にあった残り一万円と合算で42000円。

 

 これで、自動車税を支払いました。

 

 ルーミーが25000円。R2が12900円。

 

 1000ccまでが25000円で、もしもスズキのソリオみたいに1200ccだったら、30500円だったと思う。なので、これで良かったのかな。

 

 まあ、R2はもう車検は受けないつもりだ。次の車検の前までに売却っつーか、売れないと思うので、まあ、処分するつもりだ。

 

 けど、どうなるか分からない。故に、一応、軽自動車税納付書は取っておきたかったので、コンビニで支払った。

 

 で、ルーミーの方は、車検は約2年半後なので、納付書とか関係ないし、つーか、書類を読んだら、そもそも、普通車は電子処理されているとかで、なんか別に関係ないらしい。

 

 でも、軽自動車は納付書が車検を受ける時に必要とか書いてあったので、一応、コンビニで支払った。

 

 でもルーミーは車検とかうんと先だし、そもそも普通車なので関係ないので、ペイペイで支払ってみた。

 

 で、ネットの情報だと、ペイペイで支払えばポイントが付くと書かれていたが、全額ペイペイで支払ったが、全く付かなかった。

 

 まあ、いいか。

 

 で、色々な作業があり、結局、帰宅が遅くなり、それから頭が疲れて少し寝たりして、結局、タイヤ交換に出かけたのは午後五時以降でした。

 

 でも、途中で忘れた道具とかあって、それをまた取りに戻った。で、結局、午後八時頃までタイヤ交換作業は掛かった。

 

 でも、何とか無事に終えた。が、103パスカルとか、なんか、そんな圧なのだが、トルクレンチというのを持っていたのだが、で、それも持ってきていたのだが、肝心の先端に装着する部品をR2の荷室に忘れており、しょうがないので、手で適当に締めた。

 

 なので、明日、ちゃんと測って締める。

 

 その後、百キロ走行して、その後、緩みが無いか確認する。それで終了。

 

 明日もまたどうせあんまり作業は出来ないだろう。はあ。