めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと三日。

 今日は物凄く疲れている。

 

 早めに寝よう。

 

 てか、あと三日だ。

 

 てか、金曜日は雨で中止になりそうだ。

 

 この前、ルーミーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えた。

 

 その時に、あの、ジャッキをかます位置で、一か所、塗装が剥がれてしまった。

 

 なので、錆止めを注文した。

 

 99工房のやつ。

 

 でも、色が、濃い赤色のがなかった。他社の製品を探しても無かった。

 

 う~ん、これは間違いでしょうか?

 

 まあ、近年中に売ることは考えていないのだが。大丈夫かな?

 

 う~ん、とにかく仕事の時間が長い。

 

 仕事中も色々とサイト制作のアイデアが浮かんでくるが、とにかく、仕事が長い。

 

 てか、この週五日勤務っつーの、マジでアホだよな。

 

 なんか今日もネット記事を読んだら、くら寿司で社保加入させてくれと、勤務時間延長を頼んでも一向に取り合ってくれずに、遂に訴えた人の記事が載っていた。

 

 マジでこの国って、なんで労働者を大切にしないのかな?お陰で、貧乏人大量生産だよな。マジでドイツは労働者を大切にするのだが。

 

 なんか、もう信じられないよな。はあ。自力で打開するしかないよな。社会保険とかいうのって、俺だと、マジで年金のみで生きていくのは、マジで無理だからな。国民年金保険料きっちり納めても、マジで毎月の食費分しかねーからな。自宅は海岸沿いの松林の中にビニールハウスとかしかねーからな、今のままで行くと。

 

 小泉進次郎とかハトポッポ由紀夫とか、生まれが金持ちとか権力者の家系ってだけで、あいつらマジで超優遇されているからな。

 

 俺は違う。だから自力で這い上がるしかない。はあ。