めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

メルカリで酷いものを買わされた。

 え~とねどこから書いていなかったかな。

 

 一昨日は、仕事から帰宅後、いや、帰宅してねーか。そのまま、金が勿体ないで秦野中井から東名高速に乗り、中井PAで、そこから動画撮影しました。

 

 石橋和歩のような危ない人を演じました。実際に自分で運転しながら、スマホを自分に向け、あとビデオカメラもメーターの部分に固定して撮影した。あと、勿論、ドラレコでも。

 

 で、帰宅した。

 

 昨日は、どこにも出かけなかった。で、メルカリで、プリンターを買った。で、昨日届いた。

 

 で、説明文では殆ど未使用です、と書かれていた。でも、届いた中身は、中がインク塗れで、廃インクのパッドも使用しまくって真っ黒だった。

 

 てか、使えなかった。これ、詐欺だよね。マジで。使えるって説明文に記載しているのに、使えねーの寄こしてさ。

 

 でも、4500円で、メルカリの事務局に行くのは止めた。それよりも、返金されたら俺の魂へのインパクトが薄れる。それよりも、この4500円損したという強烈な思いを刻み続ければ、後々、これよりも酷い損失は被らずに済む。

 

 丁度、詐欺師に除染で稼いだ金15万円騙し取られたことがあった。が、その経験により、高額な詐欺にはもう二度と引っかからない、気がする。

 

 てか、これ、ワクチンだよね。円天という詐欺グループに数千万円もつぎ込んだおばさんとか日本全国に大量にいたけど、その人達は、それまでの人生で、騙された経験が無かったので、耐性が無かったのだろう。だから信用してしまったのだろう。

 

 その点、今回、この機械類を中古で買ったらどうなるか、ということに対する免疫が出来たので、今後、俺は中古で複雑な機械は買わない。てか、人は簡単に平気で嘘をつくということが魂に刻まれた。

 

 マジで、これ、実際に届いたら、使い込まれたやつだからな。前も、タブレット、殆ど未使用とか書いてあったが、五千円で買ったタブレットは、使い込まれたものだった。

 

 まあ、そのタブレットは今では殆ど使用していない。てか、タブレット自体合わなかった。が、その出品者も、平気で嘘をついた。自分が得する為なら、平気で嘘をつく奴ばかりだ、この世は。

 

 だから、マジで機械類は買わない。危険だ。嘘、嘘、嘘ばかりだからな。神様を全然信用していないっつーか、信じていないらしい。因果律とか知らないらしい。

 

 だから、もう、故障したプリンターと、届いたばかりのものだが、もう既に使用不可能なプリンター、二台纏めて捨てなければならない。アホらしい。

 

 まあ、いいや。後々、このプリンターよりも遥かに高額な物を買わされずに済むだろう、この経験で。