めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤ交換に行った。

 今日は、昨日撮影した映像データの残りの整理作業をした。

 

 その後、木曜日にアップしたビメオの大量の細切れの動画を使ってページを作った。

 

 360度+リアカメラの撮影範囲のデータです。

 

 で、その後、いつもの清掃とかした。

 

 で、明日、大雨だ。

 

 けど、あえて大雨の時に出かけたい。

 

 そして、大雨の中の走行映像を撮りたい。

 

 でも、今、R2に履いていたのが、もうプラットフォーム付近まで擦り減ってしまっていた横浜のアイスガード6というスタッドレスタイヤでした。

 

 で、一昨日かな、たしか、いや、昨日かな。忘れたが。

 

 そのタイヤで箱根新道をずっとエンジンブレーキを使いつつ下ってきていたら、いきなり、若干、瞬間、滑る感覚があった。

 

 なので、明日の大雨の中、そのタイヤで出かけるのは気が引けた。てか、恐怖でしかない。

 

 なので、新品の、まだ溝が沢山あるブリジストンのNH100Cを履くことにした。

 

 まあ、物自体は自宅にあった。で、金を支払って後は履くだけだった。

 

 古いスタッドレスは廃棄した。

 

 なので、自宅にある夏タイヤを装着済みのホイールは、今年の十二月頃にスタッドレスを買うと思うので、それ用に保管してある。

 

 だって、一々出すのは面倒だからな。てか、丁度、夏タイヤも、冬タイヤも、履き替えの時期だったから。なので、こういうことが可能だった。

 

 今日、タイヤフェスタで予約したが、午後五時の枠しか空いていなかった。で、出発したのが遅かったので、ギリギリかもしれなかった。

 

 でも、なぜか、すんなり行けた。いつもはめっちゃ混んでいるような場所でも、なぜかすんなり進めた。なので、間に合った。

 

 これは、明日、必ず新品の夏タイヤで出かけなさい、というメッセージだったと思います。

 

 なので、明日、出かけます。まあ、どうせ雨天中止の連絡は来るだろうから。まさか、大雨なのに出勤の筈はないからな。はあ。