めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

土日と今日のこと。

 今日は普通に出勤しました。で、帰宅しました。特に何もない。

 

 で、土曜日は富士山の方にドライブ撮影で遠征した。

 

 富士スバルラインで軽自動車料金1680円だったか、支払った。

 

 で、あとの二つ、ふじあざみラインと富士山スカイラインは無料で通れた。

 

 で、朝の9時頃に出て、帰宅は夜の何時頃だったか。忘れた。遅かった。

 

 まあ、途中、富士山の道では、鹿に数度遭遇した。

 

 で、日曜日はその映像の整理作業・区分け作業で終わった。

 

 なんか、最近、ユーチューブでたまたま見たのだが、戦力外110kgおじさんとかいう人の動画が頻出している。

 

 てか、やっぱり、複数人でやるのよりも、この人みたいに、単独でやった方がいいよな。

 

 禁断ボーイズという七年前位に大人気だったグループも、なんか本当かどうか知らないが、解散するらしい。

 

 なんか、昔は禁断ボーイズの動画、ちょっとの期間だけ嵌っていたことがあったような記憶があります。メサイアとか見ていた記憶があります。

 

 でも、最近は、てか、もう七年か五年位全く観なかった。てか、禁断ボーイズの名前すら思い出さなかった。すっかり忘れていた。

 

 で、最近の一動画の再生数が2.3万回とかだった。一再生0.5円としても、一動画で1.1万円位しか貰えない。てか、こいつらの動画に広告を出しても、あんまり広告効果ないだろうから、多分、もっと単価は低い。

 

 きっと2.3万回再生で3200円位だったのだと思う。マジでアホらしい。ロケしてこれじゃあ、赤字だろう。メンバーが四名いるから、無理でしょ。だから解散だ。

 

 その点、この戦力外おじさんの場合、多分編集も一人でやっているのだろうから、独り占め出来る。加えて、多分、意外とこの人の動画に出稿したい広告主はいると思うので、単価も高いと思う。

 

 まあ、この人に比べると大分再生数は落ちるが、やっちゃんねるという人も、今48歳だが、たった一人で多分編集とかロケもしているのだが、再生数は6.8万回とかだな。

 

 でも、1再生0.3円としても、一動画で2万円位の報酬だよな。まあ、税金も後々引かれるけどさ。まあ、過去動画の再生からの収益もあるだろう。多分、一月30万円位はユーチューブから収益があると思う。

 

 戦力外110kgおじさんの場合、34万回再生とかの動画がけっこうあるので、マジで凄いよな。マジでネットでの成功戦略は一人で面白い企画を打ち立てて実行することにある。

 

 てか、自分の惨めさを曝け出す系統の動画は、これは売れっ子芸能人には無理だからな。出川とかめっちゃ収入あるので、私は貧乏です系のアピールは出来ないからな。

 

 人は、自分より下の身分の人間を見ると安心する生き物なのです。でも、この戦力外110おじさんのことを殆どの他人は見下しているかもしれない。しかし、多分、この人はユーチューブで相当稼いでいる。多分年収は余裕で2300万円以上はあるだろう。笑いが止まらないであろうな。

 

 だって、この人より遥かに再生数が惨めになったシバターが収益を暴露していたからな。それを基に計算すると、多分、年収3000万円位行くだろうな。

 

 夢のある話だ。マジで、俺の場合、雇用されていたら、マジで人生が死ぬ。なんだよ、日当7700円って。てか、他の職場に行っても同様のレベルの稼ぎしか無理だからな。世の中ってのは、マジで、自分と自分の愛する者以外には冷たいからな。なので、雇用されるだけの立場・身分では駄目なのだ。

 

 俺も早く年収一千万円超えたい。きっと出来るに決まっているさ。でも数年後だな。