めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はとても暑かった。

 今日は本当にフラフラしてしまった。

 

 とてつもなく暑かった。

 

 だが、まだ六月後半なのだ。

 

 これから七月、八月、九月とあって、十月もまだまだ暑いだろう。十一月になって漸く涼しくなる感じだろう。

 

 この三か月で、マジでヤバイかもな。

 

 まあ、もう直ぐ、てか、七月初めだか、七月末だか、分からないが、とにかく七月に人が減らされるらしい。

 

 なので、自宅待機になるか、別の現場に派遣されるか。

 

 別に、自宅待機になったらなったでいいや。別の現場に行かされたら、それはそれでいいや。

 

 てか、これ、人間万事塞翁が馬だからな。この酷暑で、引き続き仕事をその現場でやれるメンバーに選ばれたことが、却ってその本人にとって最悪な事態を引き起こすことになったとしたら、これはつまり、人間万事塞翁が馬だな。

 

 この三か月、酷暑の間、自宅待機で、日中は涼しい図書館とかにいた方が、結果的に、命が長引くことになる人もいるかもしれない。

 

 マジで毎年、あまりの暑さで救急車で運ばれる人が、どこかしらの現場にいるだろうからな。

 

 ああ、マジで、なんて暑いんだろうか。

 

 てか、ラジオで、クーラーが効いている室内でラジオ放送しているんだから、別に酷暑に対して文句はそんなに言わなくていいだろうなあ。

 

 真にキツいのは、屋外で作業せねば金を稼げない連中なのですよ。

 

 俺もその一人だ。はあ。

 

 早く室内で、ネットで金を稼げるようになりたいなあ。はあ。