めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は、え~と、午前中は、ドラレコデータの整理作業をしていたと思う。

 

 で、終了後、出かけた。

 

 で、まだ資料をプリントしていなかったし、もう時間も押していたので、とりあえず、近隣を車で徘徊した。

 

 ドンキに行ったり、ケーズデンキに行ったり、イエローハットでオイル交換をした。

 

 イエローハットでは、R2用にBE-UPエスコートを入れた。でも、ルーミーのオイルは、まだ新車購入特典で一万ポイント貰えてて、それでタダでもらえたマグナテックのオイルが、あと一回か2回分あるので、それを入れたら、今度はイエローハットでオイルを入れようかな。

 

 マグマックスでも、アイドリングストップ用のオイルあるけど、もっと高級な、BE-UPのエコ10にしようかな。なんか0.1リットルで260円位するのだが。

 

 でも、なんか、今のR2が、もう、直ぐにオイルが尽きるんだよな。まだ3000キロも走っていなかったのに、もうオイルレベルゲージの下限を下回るんだよな。

 

 これは、前のオーナーも含めて、エンジンを大事にしてこなかったせいだよな。

 

 なので、ルーミーは、新車時から俺の手元にあるので、俺はルーミーのエンジンを大事にする。そして、12万キロ走行時であっても、大して劣化していないようにする。

 

 なので、高いエンジンオイルにしようと思います。

 

 んで、昨日はその後、茅ヶ崎にイオンに行った。で、床屋に行こうと思ったが、受付時間が午後7時まででしたがねギリギリ間に合わなかった。

 

 で、駅前に行き、マクドでビッグマック買ったり、パチ屋で1円パチンコ200円分のみしたりね、あと蕎麦屋で海老天そばを注文したりした。

 

 てか、駅前のあの蕎麦屋、610円だったが、マジでまずかった。そりゃ、客がいないわけだ。経営陣は無能なんでしょうか。神奈川県の最低時給付近で働いている従業員は悪くない。悪いのは経営陣です。ハッキリ言って、無能だと思う。

 

 まあ、あと、イオン店内にあったクレープ屋で、一番高いであろう490円のベリーミルフィーユだっけか、そんなの注文した。

 

 けど、その日がたまたま、どんなクレープも360円になる日だった。俺はそれを知らずに490円出すつもりだったが、なんか、知らない間に安くなっていた。ラッキーだった。

 

 まあ、あとは、駐車料金支払いたくはないので、日用品を2200円分位買った。で、それで清算したら、無料になった。何も買物しなかったら、600円支払わねばならないところだった。こういうところで、賢く買い物をした方が良い。

 

 てか、別に不要な物は買ってないし。ティッシュとか洗剤とかの必須な品物を買ったから、無駄な買い物ではない。しかもトップバリュのを買ったので、安かった。

 

 多分、明日は出勤だろう。けど、明後日は休みだな。なので、明後日、また撮影に行きたい。はあ。土日は大して出来なかったよ。はあ。中々、思い通りには進まない。はあ。