めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

社長に辞めると電話した。

 なんか、マジで今の俺の身分って最底辺だよな。

 

 なんか、仕事終わり、現場で、空になった土嚢袋を、年配の人がポイと無造作にそこら辺に捨てたので、それはいいんですか、と指摘したら、その場ではなんか普通に対応されたけど、その後、事務所に帰る途中の道で、別の人と話してて、後方を離れて歩く俺の方をチラチラと見つつ、明らかに俺の悪口を言っているようであった。

 

 いやね、土嚢袋の置かれたパレットがあり、そこに空になった土嚢袋を、俺が土の詰まった土嚢袋で留めていたが、その人が土の入った土嚢袋を持って行って外して、空になった土嚢袋を現場にポイと棄てたので、そのままだと強風が吹いたらどこかに飛んでいくので、それだと一般人に迷惑が掛かるので、俺はそう指摘したのだが。

 

 でもね、マジで、人間、自分よりも下の人間に何か指摘されると、無性にむかつくんだろうなあ。俺如き、底辺の作業員の俺によ。

 

 その人はその現場を直接請け負う企業が雇っている作業員で、俺はそこに派遣されてきている作業員なので、それで、俺が最下層と見られて、マジでむかつかれたんだろうなあ。

 

 で、事務所から車で出る時、その人の車が隣だったから、右側に行くので、ふと見たら、なんか運転席の窓の向こうから、めっちゃ俺のことを睨んでいるように見えた。

 

 これが、俺がその人よりも上の立場だったらね、そんなことは微塵も思わないんだろうなあ。アホ草。

 

 はぁ。バカらしい。マジで糞アホらしいわ。底辺の、日当7700円の、神奈川県の最低時給×労働時間程度の収入しかないのにさ。

 

 てか、言わなけりゃ良かったよ。別に日も、空のビニール、そのままほっぽってあるので、それを自分が拾ってどこかに飛んでいかないように留めたけどさ。てか、他の人達は何もしないしな。

 

 そんなことしても、意味ねーか。マジでむかつかれるだけか。マジで損だよなあ。何も言わなきゃよかったよなあ。

 

 てか、そもそも、マジで嫌だわ。俺も、自分の真価を発揮すれば、めっちゃ世の中の人達から尊敬されるのによぉ。

 

 自殺防止サイトも、完成すれば、上島竜兵も木村花も、それを観れば、けっして自殺はしなかったろうに、と思える程の代物を作れるのだが。

 

 だが、カスみたいな対価で、今週も七日間の内、五日間を無駄にしたよなあ。で、残り二日間ですよ。

 

 マジで馬鹿らしいわ。で、もうあほらしくなって、社長に辞めると電話した。そうしたら、今の現場は十月初めか終わりか知らないが、とにかく十月頃までとのこと。で、七月のいつか、俺の企業から派遣されている作業員が幾らかリストラっつーか、自宅待機になる可能性があります、と言われたので、だったら、この際、俺、辞めます、と伝えました。

 

 そうしたら、齋藤君はいてもらわないと困る、と言われた。で、今の現場は十月頃までなので、その時まではいて欲しいと言われた。なので、まあ、分かりました、と伝えました。

 

 まあ、十月になって以降は、どうなるか分からない。十月になっても、まだ作業が終わっておらず、年末まで掛かるかもしれないとさ。でも、マジでとにかく十月に終わってくれよ。

 

 で、十月の一か月前に、齋藤君には、次の仕事先があるかどうか必ず伝えると言われた。で、とにかくね十月まではいてくれと言われた。

 

 お世話になっている社長に頼まれたので、そこで断って辞める訳にもいかない。てか、十月までなら、あと数か月なので、まあ、我慢します。

 

 まあ、十月になって、他の現場に行くかもしれないし、今の現場が終われば、そのまま辞めるかもしれない。でも、とにかくね十月まではいることにした。しょうがない。

 

 まあ、俺的にも、今、辞めなくてもいいか。でも、踏ん切りがついた。伝えられて良かった。

 

 てか、マジで人間って怖いよな。別に命令した訳でもないのに。立場が下っていうだけで、めっちゃ睨まれたしよ。てか、あんなところにポイと棄てるにはあり得ないのだが。でも、それを指摘すれば、てめえみたいなゴキブリ野郎になんで言われなけりゃならないんだ!みたいに、数メートル先でヒソヒソ話していたし。

 

 俺はそういう感覚はめっちゃ鋭いんだよなあ。鈍感ではない。鋭敏なのです。

 

 早く、自殺防止サイトとかで実績出して、みんなからある程度の尊敬を集められたい。てか、マジで社会の底辺って、何も尊敬されないよな。ゴミクズ扱いだよな。

 

 その、たったの日当数百円の差なのだが、その現場を請け負っている現場作業員よりも、そこに派遣されてきている現場作業員の方が立場が下とか、おめえにそんなことを言われたくねえとか、マジで怖い。てか、そんな世界にいつまでもいたくはない。

 

 マジでキモイ。アホらしい。でも、この世は金が力なんだよなあ。金が無いと、いつまでも底辺なんだよなあ。金があればなあ。金が無いと、底辺でペコペコしつつ、屈辱に塗れなければならないという。

 

 とにかく、十月までとのことなので、それまではする。でも、それ以降は、多分、辞めると思う。まあ、失業給付も貰える資格あるしな。

 

 でも、他の仕事をしても、結局、底辺なんだよなあ。変わらない。はあ。

 

 てか、世の中も馬鹿だよなあ。俺にサイト制作に集中できるだけの金を集めれば、俺が物凄い自殺防止サイトとか制作して、交通事故防止サイトとか制作して、一気に被害者、自殺者を激減させられるのにな。

 

 マジで世の中ってアホだ。アピール不足とか言うが、ツイッターでアピールすればいいのか?やり方が分からない。

 

 とにかく、なんであんな程度のことで、あんなにめっちゃ睨まれなきゃならいんだよな。底辺のプライドって、マジで怖いわ。

 

 俺がその人の年齢になる頃、七十代になる頃には、あんな肉体労働せずに済むように、金持ちになっていたい。まあ、その頃は核戦争起きているだろうけどさ。

 

 なので、五年後位には金持ちになっていたいよ。はあ。