めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと二日。

 明日と明後日を行けば、四連休だ。

 

 金曜日は作業員は休みの日だから。

 

 本当に十月で辞められるのだろうか。

 

 まあ、金も無いんですけど。

 

 でも、本当に、今の仕事をしていても意味が無いと思います。

 

 とはいえ、社長、私を雇っている社長には義理があるので、社長が今の現場に十月まではいてくれ、と言っているのだから、その義理を通す。

 

 まあ、私の方も、十月までなら、別にいいか、と思います。今、離脱してもなあ。

 

 てか、マジで終わっているよなあ。マジで。日本て。

 

 マジで、こりゃね賃金なんて上がる訳がないよ、と思うよなあ。

 

 だって、賃金が上昇するっていうことは、生産効率が上昇するとか、何かしらの変革が必要だ。

 

 しかし、今の仕事は、何も変革はない。五年前から一緒のやり方だからな。

 

 他の職場も同様であろう。だったら、無理だろう。

 

 マジで、社会保障費の負担ばかりが増すばかりだ。手取り額でいったら、二十年前よりもかなり減っているらしい。

 

 う~ん。

 

 どうにかして、早く俺一人、脱したい。

 

 てか、マジで他人は何も俺の面倒なんて見てくれないからな。

 

 与沢翼の動画はマジで役に立つわ。与沢さんは、特に何も目標とかはなくユーチューブを続けている、みたいに言っていたが、それは俺も含めて、大勢の役に立っている。

 

 まあ、シバターの動画からは何も得られないが、与沢翼の動画は沢山の至言があるからな。

 

 マジで与沢翼は凄いよなあ。一歳年下だけどさ。凄いよ。まあ、別に俺はドバイに住みたいとは思わないので、ドバイでの生活自体は羨ましいとは思わないけどな。

 

 だって、神道の神社は日本にしかないからな。台湾にも一か所位あると思うが、やはり日本の神社が良い。