めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も猛暑だった。

 マジで、投資しておくんだったな。

 

 30歳頃にしていた海岸清掃の仕事は日給11000円位だったんだから、その金をビットコインに投じておれば、そしてタイミングよく売り抜けておれば、今頃、数千万円になっていただろうに。

 

 だが、そんなこと、当時は微塵も考えていなかった。はあ。

 

 今は日当7700円だよなあ。しかも砂だらけになってよ。

 

 割に合わない。てか、マジで世の中って、最低レベルの賃金しか支払わないケースが多過ぎるよな。

 

 なんか、ネット上でも、最低レベルの賃金体系でこき使うブラック企業の求人票が話題になっていたりな。

 

 大卒で休みなしで働かせて月給17万円とか、マじで狂ってんな。この国、マジで死んでるよな。信じられねーよ。

 

 他人をあてにしても仕方がない。だって、どうせ、そいつが大切にする人物は、そいつの奥さんとか恋人とか愛人とか子供とかだからな。あと孫とか。赤の他人なんて、いくらこき使っても心は痛まないからな。

 

 今日、奇跡が起きた。アドセンスで、ワンクリックで、缶ジュース約一本分稼げた。

 

 このように、アドセンスには希望がある。勿論、現状では最低賃金×労働時間の、今の仕事の方が遥かに金は稼げるが。

 

 しかし、やはり不労所得を得なければ現状は打破できない。不労所得こそが、結婚して、子育て可能なレベルの所得を長期間維持可能な秘訣だよな。

 

 もう無理です。こんな、外の気温が36度とかで、しかも蒸し暑くて、マジでリアルサウナ状態で、マジで狂っているよな。この世は狂っているよ。

 

 絶対にこんなことを続けていたら、50歳頃に突然死するよな。

 

 せめて、マジで一度くらいは良い生活をしてみたいよ。はあ。

 

 別にイタリア旅行とかしたくはない。言葉通じないし。そんな遠い場所ではなく、近場の東北とかでいいのだが。マジで旅行とかの金も時間もねーよな。

 

 人生はきついし厳しい。だが、ぜってーに楽園にしてやるぞ。

 

 ワンクリックで缶ジュース一本分ということは、アクセス数が百倍になれば、日収1万円程度にはなるだろう。まあ、ワンクリックでそんなに稼げることはたまにしかないので、多分、5400円位だろうけどな。

 

 早く金持ちになりたいよな。はあ。