めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

GMOコインの口座を開設した。

 昨日の夜、帰宅後、GMOコインの口座を開設手続きした。

 

 が、今日帰宅したら、なんか免許証だかの書類がぼやけていたとかで、口座開設出来ていなかった。

 

 なので、今日、今、再度免許証の画像をアップしたら、合格した。

 

 で、昨日の夜、他人が作ったサイトから申し込もうとした。が、パっと閃いた。

 

 俺はa8をやっていて、もしかすると、A8のセルフバックの案件でGMOコインがあるのではないかと。

 

 で、探したら、あった。で、そこから申し込んだ。

 

 なので、他人様が必死になって作ったアフィリのページからは、俺の分はゲットできなかった。

 

 で、開設したが、なんか暗号通貨五万円分を45日以内に買って、初めて、俺に二千円分の報酬が入るらしい。

 

 なので、まあ、ドージコインとかを5万円分買う必要がある。

 

 まあ、今月は無理だけど、来月の給与で買えるだろう。別に、あっち系のお店と違い、パッと使って、もうその金は他人に渡る、という性質のものではない。

 

 五万円投じて、これは投資なのだ。勿論、価値が半減とかするかもしれない。が、俺はドージコインは上がると見ている。

 

 てか、今後、国際間の振込とか、マジで仮想通貨の時代が来るだろう。前に、韓国から日本への送金手段を調べたが、銀行経由だとマジで面倒だし、五万円の送金で4500円位手数料が取られるとか、マジでアホだよな。

 

 仕組みがアホだよ。バカじゃねーの。で、韓国のアプリっつーか、送金の奴があるのだが、それ経由でも、こっちが住所とかの個人情報を相手に知らせないといけないらしい。アホ草。

 

 なので、本格的に、今後、仮想通貨の時代が来るだろう。

 

 ただ、物凄い種類がある。ドージコインは柴犬の絵のコインである。で、これはなんかミームという、ふざけた通過らしい。でも、仮想通貨はおふざけと相性が良いとのことで、お笑いみたいな感じではあるものの、ちゃんと取引に使えるらしい。

 

 で、柴犬コインというのもドージコインと似たようなものだが、ドージコインが発行枚数が無制限であるのに対して、柴犬コインは発行枚数が2100兆枚らしい。勿論、一芝犬コイン=1円だったら、柴犬コインの価値が2100兆円になるので、これはあり得ないだろう。

 

 が、俺はドージコインは無制限なので、なんか信用できない。折角買っても、どんどんじゃぶじゃぶ発行枚数を増して、通過の価値を薄めてしまうかもしれない。

 

 ただ、柴犬コインが将来性があるかといえば、うーん、難しい。一度めっちゃ暴騰したのだが。二度目があるかというと、難しい。予測は難しい。

 

 秋田犬コインとかいうのもあるらしい。が、こちらはなんか日本のNPOが作ったもので、なんか一時暴騰したが、今は大人しく低迷しているらしい。

 

 なんか、お笑い芸人みたいに瞬間的に湯沸かしみたいな感じで暴騰するものの、その後、下降する。どーなんでしょう。

 

 とにかく、今日、GMOコインで口座開設出来たので、これから色々と勉強していきます。はあ。

 

 とにかく、五万円は投資するだろう。来月の給料から。