めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

投資は楽しいなあ。

 今朝、楽天銀行から千円をGMOコインに入金し、ドージコインを千円分買ってみた。

 

 で、今、時価評価総額が944円です。

 

 まだ仕組みはよく分からないが、買う時に千円分は買えないらしい。なんか売値と買値があって、なんか買えない。

 

 なので、今、ドージコインの値段は、-1.08%だが、千円よりも56円低い944円となっている。

 

 でも、楽しいなあ。こんなに楽しいのなら、もっと、三十歳よりも遥かに前の段階で投資に目覚めておくんだった。

 

 今はもう40歳だが。う~ん、でも、例えば、遥か昔に投資に目覚めていたとして、今、資産数千万円持っていたとしたら、多分、今やっているサイト制作は一切していないだろうなあ。

 

 何となくわかる。なので、一概に、遥か昔からやっておればよかった、とも言えない。

 

 まあ、柴犬コインを2020年頃に外国の取引所で買っていて、その後の急騰の時に売り抜けておれば、今頃、税引き後の資産が4500万円くらいになっていただろう。百万円を最初の無価値状態に時に全部ぶっこんでおれば。

 

 なんか、ネットで、柴犬コインとかいうふざけたコインが発売されました、とかいうニュース記事を読んだ記憶があるんだよなあ。もしかすると、急騰したというニュースだったかもしれないが。

 

 まあ、でも、結局、その時の俺は買わなかったのだから、まあ、しょうがない。

 

 まあ、ほぼ全ての仮想通貨は、なんか今年の初め頃だっけか、急落し続けている。

 

 なので、一番暴騰していた時期に、ビットコインとかに手を出さなくて良かった。今、けっこう落ちているからなあ。

 

 ドージコインも、たしか今年の初め頃は29円とかだったらしいが、今だと1ドージコインを9円位で買えるからなあ。

 

 もしも俺が五万円を今年の初め頃、ドージコインが30円の時に買っていたら、今、え~と、三分の一程度に価値が減少していただろう。

 

 だから、今、仮想通貨の投資に目覚めて良かったと言える。まあ、今年の初めとか、去年とか、マジで色々とやることだらけで、今もそうだが。

 

 とにかくね、一万円、また楽天銀行に振り込んだので、それでまた幾らかGMOコインに入金して、他の仮想通貨も買ってみようと思う。

 

 別に、これは消費ではない。だって、仮想通貨に化けているだけなので、浪費とは違う。浪費は一度使っちまったらもうなくなる。だが、投資は仮想通貨に化けるだけだからな。

 

 楽しいなあ。マジで。願わくば、俺に仮想通貨の投資の才能があるように願う。勿論、努力はするが。

 

 マジで儲けなければならない。だって、クラウドファンディングのサイトで募集しても、閲覧数が伸びるばかりで、誰も具体的に支援してくれないからな。

 

 他人には頼れない。自力で金を増やさねばならない。はあ。

 

 仕事は今日もつまらなかった。早くこんな状態から脱したいよ。はあ。