めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 今日の仮想通貨は、前日比+153円でした。

 

 だが、元々18000円突っ込んでいるので、で、今の時価評価総額が16335円なので、-ですね。

 

 まあ、いいや。

 

 エネオス株は、株主優待はないらしい。けど、配当金が一株につき4%位とか書いてあった。これはけっこう高いらしい。

 

 んで、計算が間違っていなければ、200万円をエネオス株に突っ込めば、年間8万円位の配当金がある計算なのかな?

 

 んで、エネオス株について調べたら、今後、急騰することもなければ、そんなに急降下することもなく、今後も安定的に推移していくのではないか、と述べられていた。

 

 まあ、今後、ガソスタは数はどんどん減少していき、統廃合もあるだろう。コスモとエネオスが合併とかあるかもしれない。

 

 う~ん、でも、けっこう水素ステーションの建設とかも手掛けているそうだから、今後に期待できるかな?

 

 俺の読みでは、絶対にエネルギー分野は消滅しないので、資産保有という観点からは、有望なのかもしれないな。

 

 てか、他の分野の株とか、マジで分からねーよ。一体、どれを買ったらいいのかなんて、意味不明だ。

 

 だって、工業製品の分野のなんとか工業とか、そんな分野のこと、何も知識ないんだから。

 

 まあ、日野自動車が不正で今、株価が半減位になっています。んで、今、買えば、将来、凄い上がるかな?とも思った。

 

 ん~、でもなあ。分からない。オンキョーの株がまだあった頃、めっちゃ低くなっている時、ネット上で、けっこう今が買い時とか言われていた。が、その後、オンキョーは上場廃止となり、消滅しますた。

 

 う~ん、だから、日野のトラックはそこら中を走っているので、まあ、潰れることはないと思うが、挽回出来るのか?そこら辺、全く分からない。

 

 てか、そもそも時間が無い。勉強する時間自体がない。低賃金の仕事に費やす人生の時間が多過ぎて、もうどうしようもない。

 

 ああ、サイト制作に専念可能な金が欲しいよなあ。はあ。

 

 んで、エネオス株は、とりあえず配当金目当ての資産として保有しておくとかさ。はあ。

 

 人生、辛い。はあ。