めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も長かった。

 はあ。もしも2019年半ばの段階で、テスラ株を、ニーサ枠120万円全てをステラにぶっこんでおれば、今頃、七倍位になっていたので、120万円が840万円位になっていたはず。

 

 で、今の仕事は、日当7700円なので、100日労働しても、77万円にしかならない。

 

 てか、2019年の段階で種銭120万円あったのだから、銀行口座に寝かせておかずに、もしもテスラ株に投資しておれば、今頃、日当7700円の仕事の1000日出勤分位は、労せずに手に入れていた訳だ。

 

 アホ草。マジで、この労働って、なんかもおオワコンだよな。

 

 なんか、さっきヤフーニュースで、自動車整備士の給与についての記事を読んだ。んで、メルセデスとかの外車ディーラーの整備士でも、手取り15万円とからしい。マジで終わってんな。

 

 あまりにもディーラーや町工場の整備士の給与が低いので、自動車整備学校卒業生は、もっと給与の高いバス会社とかに就職するらしい。そこでは自車のバスの整備の仕事を専門にするらしい。

 

 なんか、マジで日本って終わってるよな。俺はね、自動車ディーラーにおいては、契約を取って来るディーラーマンよりも、メンテナンスをしてくださる整備士の方に給与を振り分けるべきだと思うのだが。

 

 ぶっちゃけ、メルセデスとか、一見するとディーラーマンの営業努力で売れているように感じているかもしれない。しかし、ぶっちゃけ、日本人が憧れているドイツの高級ブランドなので、多分、そいつじゃなくても売れると思う。

 

 てか、客の方が欲しいのだから、ほぼ誰でも売ることが可能なのではないのか?まあ、知らねーけど。テクニックの差、話術の差で契約に差が発生するのか?でも、それは同じメルセデスディーラー内でのディーラーマン同士での共食い現象で、ぶっちゃけ、誰がなっても、そのディーラーが年間に獲得可能なお客の総数は、ほぼ変化なしなのではないか。

 

 だって、BMWとか営業努力で買ってもらうような車種じゃーねーだろ。客の方から買いたくてディーラーに寄るんだろ?だって、客がBMWというブランド力を欲しているのだから。俺はルーミーでいいけど。

 

 なんだかなあ、マジで技術を専門とする職種をないがしろにしているよな。そんな低い給与では、結婚とか子育てとか無理じゃん。これで出生率上げろとか、無理っしょ。

 

 本当に日本の企業って、まあ、メルセデスディーラーは半分ドイツ企業みたいなものですけど、きっとドイツ本国の整備士の給与は、日本のメルセデスディーラー勤務の日本人の整備士よりも遥かに高いであろう。マジで日本って、技術者をないがしろにしているよな。そのくせ、なんか文系の奴らが幅を利かせているんだよな。

 

 なんか、外国にどんどん買い負けているらしい。食材にしろ、半導体にしろ。天然ガスも、中東から、なんか見限られているらしい。ヤフーの記事で読んだ。マジでアホ。自分の国で、自分とこの国民に対して、どんどん賃金カットとかしているけれど、そーいうのはリッチな外国人には通じねーよ。マジでバカ。

 

 自民党の二階が、統一教会問題が自民党が攻められても、自民党はびくともしない、とほざいたらしい。が、それは真実だ。だって、三年後の選挙でも、きっと大半の日本人は自民党と公明党に投票するだろうからな。

 

 マジで頭おかしい。外国だったら、こんな状況になってしまっているのだったら、とっとと野党を与党にするけどな。

 

 同じ民族ながら、他の大和民族の奴等の思考回路が、マジで理解不能です。はあ。

 

 まあ、俺は自分の人生を上昇させる努力をするしかない。とりあえず、今日、証券口座を申し込んでみようと思います。A8ネットのセルフバック案件で。はあ。